※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(8^o^9)/ぺこちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が夜泣きで寝不足。夜中に何度も起きて授乳しても再び泣く。仕事が始まるため心配。同じ経験の方、対策ありますか?

1歳の息子を持つ母親です。
完母で育てております。
夜泣きについてです。

最近夜寝てから何度も起こされて
寝不足です(^^;;
頭が汗で風呂上がりみたいになって
それを掻いて
寝ぼけながらぐずります。
30分ほど
おっぱいをくわえさせる→自分から離してまたぐずりながら頭かく
というやりとりをした後また寝るのですが

これが夜に3.4回あります。(^^;;


1歳になってもこんな感じだと思わなくて
ちょっと参ってます(^^;;
今は私も遅起きできるので
一緒に8時とかまで寝てますが
仕事がもうすぐ始まるので
この調子だと私が体力持たなくなると思い
恐怖でしかないです(^^;;


同じ経験の方いらっしゃいますか??
何か対策したりしましたか??

コメント

ぴーな

うちもよく夜中に起きる子だったんですが
断乳してから
夜中起きなくなりました!
ちなみに10カ月で断乳しました💡

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    やっぱり卒乳が一番の方法なんですかね( i _ i )
    ちなみにどやって卒乳しましたか?

    • 9月12日
  • ぴーな

    ぴーな

    10カ月になった日に辞めるって決めてたんで
    昼間の授乳は9カ月頃から1回するかしないかでした!
    昼間我慢出来るなら
    夜中は大丈夫だと思います💡
    ただ安心感が欲しいだけなので◡̈
    夜中の断乳は気合と根気です!笑
    3日くらい泣き続けて親は寝れないかもしれませんが
    それが過ぎればトントンで寝てくれるようになります✨

    • 9月12日
  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    そうなんですね‥
    3日間我慢するか
    仕事で寝不足を耐えるか‥
    なんせ昨日も夜寝なくて
    寝不足です( i _ i )
    頑張ります( i _ i )

    • 9月14日
ひなぴか♡

全く同じでした!
断乳2回失敗してたので、一歳なったらそのまま(夜間授乳してるまま)復帰しましたが、体がかなりしんどいです😞
私はフルタイム勤務で、旦那さんも帰りが遅いのでほぼ1人でこなします。
なので、復帰前の遅起き出来る時におっぱいバイバイするとママの体も少し楽になるかと思います>_<

私はつい先週やっっっと断乳しました!
おっぱいの時間がないのは寂しい気持ちもありますが、とにかく楽です♡
少しでも参考になればいいです🙏

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    やっぱりおっぱいが原因なんですかね(^^;;
    私もこのまま復帰しようと思ってましたが
    どうしましょう( i _ i )
    どやって卒乳しましたか?

    • 9月12日
  • ひなぴか♡

    ひなぴか♡

    ネットでも載ってたりするんですが…
    3週間とか2週間前から、もうすぐおっぱいはバイバイだよ〜〜と授乳する度に言い聞かせてました!
    断乳当日は朝から乳首に絆創膏を貼っておっぱいバイバイだよ〜もうないよ〜と言った後、子供が服をめくってきたりしたので、ホラ!ないよ!!と、見せました🌟
    授乳出来ない時点でもう泣きっぱなしでしたが、我慢です!泣くのはもうしょうがないです!

    夜の寝かしつけもすごく泣いてたんですが、何度も、おっぱいがもうない事と、実際に見せて、泣く子供の横でゴロゴロしたり、旦那さんに子供と遊んで気を紛らしてもらったり…を繰り返すうちに寝ました!
    断乳開始した日からなるべく乳首を見せないようにしてます!
    絆創膏貼りっぱなしだとかぶれるので気をつけてくださいね😂
    こんな感じです!!

    • 9月12日
  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    そうなんですね‥
    絆創膏!!すごい‥(^^;;
    私の子も頑張ってくれるかなあ‥( i _ i )
    いろいろとありがとうございます( i _ i )

    • 9月14日
  • ひなぴか♡

    ひなぴか♡

    がんばってください😊
    もちろん寝不足になるし、寝てくれなくてイライラもしちゃいますが…旦那さんにも手伝ってもらったりして乗り切ると意外と出来ると思います!
    グッドアンサーだなんてありがとうございます>_<

    • 9月14日