※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の同居家族のコロナのワクチン接種について。夫が今度職域接種で…

妊娠中の同居家族のコロナのワクチン接種について。
夫が今度職域接種でワクチンを打つ予定です。
私は妊娠中のため、出産後まで見送ろうと考えています。
同居家族が接種した場合、一定期間接触を避けた方がよいものでしょうか、、?そこまでしなくても大丈夫でしょうか。
家族が接種された方、どうされましたか?
妊娠中は免疫力が下がっていると思われるため、夫が副作用で発熱したりした場合など、少し心配です💦

コメント

りんりん

特に避ける必要はないと思いますよ。ワクチンを2回打ってもかかる人はいらっしゃるみたいなので、いままで通りの感染対策て、良いのではないでしょうか。

• ままり

ままり

接種で抗体作るのにコロナのウィルスに一瞬入るのかと勘違いしてました💦そのようなことはないようなので安心しました😊ありがとうございます。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中で両親(65歳以上)と同居しています。我が家でも先日、両親が1回目の接種を終え2回目は来月の予定です。ニュースでhiroさんと同じ質問を目にしたことがあり、その際の回答は接種によって他人にうつすことはないとのことでした。すでに感染していたら話は別ですが😅両親共に腕が痛くなる程度で発熱はしませんでした、旦那さまも副反応があまり出ないと良いですね😊一緒に住んでる家族がワクチン接種できると少し安心感も出てきます。
一応、厚生労働省のQ&Aにも同じ質問があったので載せておきますね。

• ままり

ままり

ありがとうございます!インフルのようにウィルスに一瞬かかるとかではないのですね。安心しました!!

• 6月17日
莉音

接種した人から抗体やワクチンの中身、スパイクタンパク質、ウイルスが移行することは無いので大丈夫です

• ままり

ままり

ありがとうございます!無知ですみません、安心しました😊

• 6月17日