※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんじぇる🔰
家族・旦那

現在初タマの妊娠6ヶ月目です。現在20歳です。彼は25歳です。2年同棲し…

現在初タマの妊娠6ヶ月目です。
現在20歳です。
彼は25歳です。
2年同棲した彼との子供を授かりました。
とても嬉しかったですし 彼にすぐ伝えました。

すると え?とゆう反応されながらも…
産もうね。といわれて嬉しかったので
検診のたんびに彼に見てみて〜とエコー写真をみせるなど興味を示して欲しかったので言ってました。

かれこれ2年同棲して 短いと思われる方や長いと思われる方人それぞれですが 私たちは共依存したのではないかと今になっては思うようなことが沢山ありまして…

同棲中毎日喧嘩をしていた日もあれば
浮気された日だってありました。
家を追い出された日もありました。
ですが私はそれでも優しかった時の彼を知ってしまっているのでまたいつかは戻ってくれると信じて 帰りが遅くても朝になっても待って 浮気されても許して…としてきて
気づいたら彼も浮気もせず家にも帰ってきてくれるようになりました。

ですが妊娠し、家も引越し…引越しをしたすぐに
仕事にいかなくなりました。
いまかれこれ1ヶ月以上いってなく
生活も困っていたので、毎日口うるさく文句もゆっていましたが、、相手と私の言葉の投げ合いにより
借りた家が彼名義とゆうこともあり、わたしが実家に行くことになりましたが、、、

数日たち、おちついてこれから先のことを
話し合いたい。とゆってもめんどくさいの一点張り
荷物も全て実家に持って来れられ、、、
私も情緒不安定で、毎日涙が絶えません。。

どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

ママ

めんどくさいって言われたら
強行突破しますね‪🤔💭‬
それぐらいこれから先のこと
2人だけじゃなく3人になるんだから
このままの状況じゃいけないって伝えますね…。

• えんじぇる🔰

えんじぇる🔰

わたしも初めてなので実際メチャクチャに実感が湧いているわけじゃないんですが、、
    もともと鬱病に私メンタルが弱くてすぐなりやすいことがあって、、両親には伝えてますが、、相手が話にならなくて頭を日々かかえてます。

• 6月16日

相手の実家に両親と行きましょう!
普通の親なら責任とれと説得するなりなんらかの形でケジメをとらせるはずなので。

• えんじぇる🔰

えんじぇる🔰

片親で親とも住んだことない家庭事情複雑な家庭で、、それができないんですよね、、

• 6月16日

退会ユーザー

あぁ…だから逃げられる環境なんですね。
    どうしたいのか聞いて、入籍や認知はするのかしないのか、いつまでに答えを出せと期限をもうけて話してはどうでしょうか。
    まだ20歳ということなので大変かと思いますが、客観的に見て星の数ほどいる男の中でもだいぶクソ野郎です💦

私ならもう面倒くさいので見切りをつけて養育費やらお金だけ請求し2度会わないようにします。
    が、もしそんなクソ野郎でも一緒にいる道を模索するのなら、産後ちょっと落ち着いた頃までほってくのもありかと思いますよ。
    妊娠中は感情の揺らぎがあるので自分のためにも。

ただどちらにしても今後赤ちゃんへの愛情は、パパも自分と同じくらいあるものだとは思わないほうがいいです。

赤ちゃん大事なら妊娠で普通は喜ぶし、主さん追い出したりしないし突き放したりはしないですから。

• 6月16日
  • えんじぇる🔰

えんじぇる🔰

そうなんです。
    逃げ道が沢山あるんです。

どうしたいかと問いただすと
    めんどくさい か
    こんなにめんどくさいやつと一緒にいるのはむりと言われます。
    そのことを自身の親に伝えると、時間をおいて話す。と言われたのですが私的には 間を置く期間 考えこんでしまって夜も寝付けなくて このような性格ってゆうのもありますが、、、待てない、、はやくどうするのかを決めたいってゆう気持ちが先走ってしまって両親とも言い合いになってしまいます、、、

• 6月16日

退会ユーザー

彼氏さんが話し合いの場に立たない以上、今は何言っても多分無理です。
    ご両親もそう思っての判断だと思いますが、大事な娘をそのようにされて腹わた煮えくり返ってると思います。
    私が親なら社会的にその男抹殺したい😅

そんな中、娘と産まれてくる命のためにグッと堪えてるんだと思います。
    ご両親も被害者なので、どうか噛みつく対象にはしないであげてください💦

早く決断を出すということは、早く終わりが来るということだと思います。
    自分でもわかっているとは思いますがもう彼氏さんは戻ってこないと思います。
    はやく決めたいという気持ちは、相手と別れる覚悟がもうあるということですか?

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

女は妊娠するも命がお腹にいる実感があって、1日1日心身ともに母親になっていくと思います。
が、えんじぇるさんのお相手のことはわからないのですが、男性は年齢に関係なく一定数、子どもをもつ(親になる)ということを想像しきれなかったり、それゆえに子どもを持つことのプレッシャーに押し潰されそうになって逃避しようとする人がいるようです。
お若いので余計そういう部分があるのかなと思います。
が、もう6ヶ月なので、あっという間に赤ちゃんは産まれていかます。

入籍されているのかどうかわかりませんが、どちらにせよ彼の子どもであることにも変わりがないので、作ったからには責任があります。
彼の親と連絡が取れるなら連絡をとり、他の方も書いておられますが自分の親にも協力してもらって全員で話し合う必要があります。

赤ちゃんは頑張っています。
すごくお辛いとは思いますが、お母さんの気持ちも少なからず感じていると思います。
赤ちゃんを守ってあげられるのは親だけです。
まだ20歳とお若いですが、それでも子供を作るという行為をされたからには双方に責任がありますので、子供のことは私が幸せにするという強い気持ちを持って、お相手と話し合ってください。

必要なら弁護士などを立ててもいいと思いますが、お話を読む限り、そう言った方を連れて行くと余計逃避する可能性もありますので、最後の手段としてた方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老婆心ながら、法律の無料相談などは市町村の役所にもありますし、法テラスなどで検索しても出てきます。
    また、ネットでも電話などで無料相談に乗ってくれる弁護士事務所がありますから、本当に最後に困った時は探してみてください。

そこまで行かず、解決するといいですね。

• 6月16日
ショコラ

現在主さんはご自身の実家にいらっしゃるようですが、入籍はまだの状態なのでしょうか。

彼は、主さんと結婚して、家庭を持つ気があるのかな。

まだ、2人ともお若いですし、何となくですが、彼はなんだかんだ言い訳して、主さんから離れようとしているのかな。

不安しかないですよね。

仕事も辞めてしまったのかな。人として困りますよね。

家庭を持つって覚悟が、彼にないようにしか思えないです。

また、彼の実家も複雑のようですし、でも、きちんと責任は取ってもらわないと!

妊婦健診代とか、出産費用とかは彼が出してくれているのですか???

ママリ

私22歳、旦那が25歳であなたの彼氏さんと同い歳です。
私達は5年付き合って結婚し結婚生活2年目ですが、
単刀直入に言いますとお別れした方がこれから産まれてくる子供の為だと私は思います。
25歳にしては考えが幼稚すぎます。
子供が出来て引越しまでして仕事に行かなくなるなんて信じられないです。
あなたと子供を養っていく気があるのか、2人を守る覚悟があるのか...いまのお話聞いている限りそのような気持ちが微塵も感じ取れません。
これから先のことを話したいのに面倒臭いの一点張り...は?って感じです。
口が悪いですが、お前の子だろと私ならブチ切れてます。
自分たちの将来を話し合うのが面倒臭いなんて男早く捨てた方がいいです。
もちろん慰謝料、養育費は沢山取りましょう。
えんじぇるさんの事をもっともっと幸せにしてくれる男の人は沢山居ますから後々後悔だけはしないような選択をしてくださいね。