※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan♡mom
子育て・グッズ

バンボを使っている方、使い心地はいかがですか?1か月後に離乳食が始まり、寝返りもする娘に座ってもらうのに便利そうで検討中です。感想を教えてください。

バンボ使っておられる方、使い心地はどうですか?

明日で4ヶ月になる女の子がいます。
一か月後には離乳食が始まり、寝返りをするので家事をする時など座っててもらうと便利かな〜と思いまして(^^)
バンボの感想聞かせてください!

コメント

deleted user

安定感があってとってもいいです!
でも、よくみかけるやつではなく、うちは、3歳頃まで使えるバンボです。
椅子の高さが変えられます。
ゴムの部分が取り外し可能です。
テーブルが後ろに収納してあります。
ちょっと値段が高めでした。

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    長く使えるバンボがあるんですね!しかも機能が充実してますね(^^)テーブルの購入も迷ってるんですが、使いますか??

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、テーブルしてると気になって結構長いこと一人で遊んでくれるので使ってます。
    離乳食のときは、気になってなかなか食べてくれなかったりするので
    テーブルなしでやってます!

    • 9月12日
  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    離乳食の時に使いたいと思ったのですが、気になって食べないことがあるんですね>_<
    ありがとうございました!

    • 9月12日
ぽん♡

バンボ大活躍です!
料理する時などテレビを付けて
座って見ててもらいます(^O^)
離乳食もバンボに座らせてます(^_^)

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    いいですね!(*^^*)まさにぽん♡さんと同じような感じで使いたいです!
    ありがとうございました✨

    • 9月12日
ゆっけおかしゃん

自分で座れるようになる前はとても重宝しました!
座れるようになってからも、ちょっと動かずにいて欲しい時などに座らせたり、お風呂で私が洗っている間にバンボで待たせたりしました。
離乳食も初期は使えました。

ただ、息子はムチムチで、4ヶ月ぐらいで座らせた時点で足がパンパンで抜けない程だったので、ムチムチちゃんだと他の椅子の方がいいかもしれません💦
ハイハイをする頃には自分で脱出できるので、実際活用したのは3.4ヶ月でしたが、便利でしたよ(^^)

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    お風呂待ちにも使えるんですね!
    たしかにムチムチちゃんだと使用期間短そうですね〜>_<
    店頭で一度確認してみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月12日
アンパンマン

私はバンボ無駄だったなって思ってます(・・;)
本当に一瞬しか娘使わなかったので😱😱

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    え〜そうなんですか(T_T)
    足が入らなくなったとかですか?

    • 9月12日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    足が入らないし
    すぐ腰が座ったのであまり使い道が無く😔😔
    しかも嫌がってバンボで大暴れでバンボごと倒れます😔

    つかまり立ち、伝え歩きもしてるのでうちの娘には必要なかったのかなと😔😔

    ちなみに今日で7ヶ月です!

    • 9月12日
  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    バンボごと転倒は危険ですね>_<
    確かにたくさん動くようになると、じっと座ってくれなさそうですね〜
    買って嫌がったら、と思うと迷います(T_T)
    ありがとうございました!

    • 9月12日
cucv

使っています♡♡
座ってる姿は可愛いですよ♩
使い心地はなんだか、うちの娘が細身なのかだんだんと座ってたら前のみになってしまうのが気になるところですかね💦
でも家事する時とかは良いかもです♩
でも動きたそうにするので長く座ってるのは可哀想になってきちゃいます笑
私はもらった方なので、聞くところによると、バンボに座ってる期間ってかなり短いらしいです!
動くようになったら、座ってられなくなっちゃうよ〜やし、今だけやけどね💦
みたいな感じで言われました💦
でも今だけでも私が多少楽も出来て家事できるならアリかな?と思います!
ちなみに離乳食はハイロウチェアでしています♩

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    可愛いですよね♡
    腰が座ってないと、前のめりになるんですかね?確かに動くようになるとおとなしくしてくれなさそうですね>_<でも、少しでも家事がはかどると助かる!(^^)
    離乳食はハイローチェアの方がいい感じなんですね〜(^^)
    ありがとうございました!

    • 9月12日
りわく

バンボは本当に便利です❗
ご飯作ってる時など、バンボに座って、ママを見ながら、おもちゃをカミカミしたりしながら、うまく時間を使ってました‼
この頃って、手で支えてないと危ないこの頃って、お料理などの10分間でさえ、貴重に感じてました‼

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    料理とかちょっと長めの家事になると子どもがグズリだしてなかなか進みません(T_T)
    おもちゃが握れるようになったのでバンボに座って一人遊びしてくれると助かりますよね!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月12日
りらっくまま

バンボは首すわりから使っていてとても便利で重宝しています。
座らせておいてちょっとトイレやゴミ出しなんか済ませたり、動画見せておいてじっとしていたり。
しかし、最近は運動量が半端なく増えバンボから自ら出て床にうつ伏せになってるなんてこともあり危ないな!とおもいました。
周りに危ないものおいたりしていなければまだまだつかえそうです!!!
離乳食あげるときは、これなしではやっていけないです∑(゚Д゚)

  • yuchan♡mom

    yuchan♡mom

    ちょっとの用事の時でもじっとしてて貰えるのは助かりますね!
    でもやっぱり動けるようになると抜け出しちゃうんですね>_<
    これから離乳食始まるのでバンボ気になってます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月12日