※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
家族・旦那

優秀な旦那のおかげで、2人目里帰り中にして初めて。お風呂入れずに寝か…

優秀な旦那のおかげで、2人目里帰り中にして初めて。

お風呂入れずに寝かしつけ。

を経験した。

ご飯は作ってもらえるけど、いつも旦那と分担してる育児を全負担+新生児😂
まじ、旦那、いつもありがとう。
産後の嫁に、飯ちゃんと作れ!って旦那でもないし。
この数日で精神的にもクソ疲れた…
里帰りってなんだろうって毎日考えてる。

里帰りしない=親不孝、普通じゃない
みたいな風潮ってなんだ??

そして結局、
親の顔色を伺って 頑張って笑 里帰りしてる自分も嫌になるな。

両親に感謝がないわけじゃないけど。
里帰り疲れた〜!

コメント

はじめてのするめ🔰

里帰りしなくてもいいと思いますよね〜
親不孝かなんだか知りませんが、勝手に言っとけって感じです笑
どうせ有事のときは助ける形になるんだから…
ステキな旦那さんでいいですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

• 🍎🍒

🍎🍒

確かに、あとで助ける事になりますね😂
    同じように不必要と考えてる方がいらして安心しました!
    ありがとうございます😭

• 6月17日
ママリ

二人目出産お疲れ様です😊
里帰り、私しなかったんですが義実家にも何故しないのかとか普通じゃないとかタラタラ嫌味言われましたよ😑
旦那が協力的だったので実家に帰るストレスより自宅で産後過ごす方がノンストレスで環境良すぎでした!

親不孝とかってそんな事あります?!笑
ママリさんみたいに素敵な旦那さんいらっしゃるし、気を抜いて体休めてくださいね😌

• 🍎🍒

🍎🍒

まさに!!義実家から
    里帰りしなさい!もっと長くしてなさい!
    と、家の方が楽だと説明しても1人目に続きずっと言われています😱

旦那はいつでも帰っておいでって言ってくれたので帰ろうと思います🥲

温かいお言葉ありがとうございます😊🌼

• 6月17日

私も精神的ストレス考えて里帰りしませんでした😅
が、二人目になるとやはり上の子相手できないのがかわいそうだしと思ったりで結局、二人目は多分旦那含め家族で実家にお世話になる予定です😂
旦那いると両親もうるさく言ってこないので。

そうすれば私のストレスも軽減されるんじゃないかと、同じく優秀な旦那が提案してきました(笑)

• 🍎🍒

🍎🍒

コメントありがとうございます!!

旦那さんも一緒にできるのいいですね!!
    それは最高の提案だと思います😌
    すてきな旦那様ですね😉✨

• 6月17日
おでんくん

1人目は一応産後里帰りしましたが父親が鬱陶しくてストレスすぎて2週間で帰りました。2人目は里帰りしてないです!
里帰りしてるときが楽なお家、正直羨ましいなーと思ってました!笑
うちの実家は、母は優しくて大好きだけど日中仕事でいないので頼れず、父も仕事ですが家にいる間爆音でテレビ、いちいち怒鳴る、子供のミルク作るのにキッチンでガチャガチャするだけでキレるでほんとクソ親父すぎて疎遠です。笑

• 🍎🍒

🍎🍒

ありがとうございます😊
    私も1人目、ストレスでしんどく1週間ちょっとで帰りました😂

同感です。里帰り反対ではなく、里帰りしてて楽じゃないんですよね。
    楽だったらもちろんしてたいですもん😭

うちの父は気遣いすぎて逆に肩身が狭く感じるのと過保護すぎてこっちの息が詰まります😢
    母は私の出産を口実にお仕事休んでシンプルに休みを満喫してます😑

• 6月17日

うち二人とも里帰りなしです🙆
実家は構造的に赤ちゃん向けの家じゃないのと泣き声とかご近所さんに迷惑なので💦
あと、両親共働きで帰る意味なくて💦

夫が協力的だと帰らなくても全然大丈夫でした🙆
私も夫に、会社の人の奥さんみんな里帰りしてたらしいよ、やっぱ里帰りが普通なんだねって言われました🤣

• 🍎🍒

🍎🍒

コメントありがとうございます😊

うちの実家も今1歳児の好奇心くすぐる物ばっかりで…引き出しとか棚とかもうひっちゃかめっちゃかです💦

批判覚悟な所もあったのですが、共感コメントたくさんいただけて安心しました😊✨

• 6月17日