※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shokotannn
子育て・グッズ

生後24日の男の子が寝かしつけで泣き止まず、焦りとイライラを感じた。同様の状況でイライラした時の対処方法について教えてください。

生後24日の男の子がいます。
最近、少しずつ育児にも慣れてきたような気がしていました。
しかし、昨晩寝かしつけようとしましたが全く寝てくれず、ぐずり、ギャン泣きの繰り返しでした。
どうしたらいいか分からず焦り、少しイライラしてしましました。
寝かしつけても寝ない場合は、また育児でイライラした場合どのように対処されていますか?

コメント

el

1ヵ月なるまではよくありました😭ひたすら抱っこでした。
イライラして「なんで寝ぇへんの?」「何が気に食わんのよ!!」と声を荒げて怒ったことも何度かありました😨😨(反省. .💦💦)里帰りしてますか?私は母に変わってもらったりしてました😩😩😩

• shokotannn

shokotannn

現在、里帰りしてます。
    昨日は、泣き声がすごかったので、母が起きてきてあやして寝かしつけてくれました。
    やっぱりひたすら抱っこですよね。

• 9月12日
やま

「1人で寝れないの〜☺️」
「抱っこじゃなきゃダメなの〜☺️」
とかを声に出して言ってました😅(笑)
あとは一旦トイレに行くとか、周りに頼れる人がいたら見ててもらって家事や趣味とか他の事に気を向けるとか❗️
私も最初は余裕なんてなくて、疲れた〜いつ寝るの〜ってかんじでしたが本当に今だけだし!って思って過ごすことにしました!

shokotannn

一旦、落ち着くっていうのが大事なんですね。トイレ行くっていう手を今度試してみます(笑)

• 9月12日
tanちゃん

わたしもその頃まったく一緒でした!けど、とくに新生児が寝ないにはほんとに意外な理由があったりするらしくて、とにかく色々やってみた結果、、、うちは明かりを暗くしたことがものすごく怖かったようでした。なので、こちらはツライですが、2.3ヶ月は夜も明るくして朝まで過ごしました。寝ては消し、気付かれ泣いたら明るくし、、いつしか暗さに気付いても泣かなくなってました。抱っこでもおっぱいでもありませんでした。寝なくなるのは大きくなるにつれてもあることで、成長につれ寝ない理由も変わっていきます!わたしも原因わからず、そして連日寝不足でイライラし、布団に投げ下ろしたこともありました(^^;;最悪、もう安全確保して泣かせておいて、ちょっと放置しケータイいじってみたり飲み物飲んでみたりしました。なにやっっっても、泣き止まないときはやっぱりあります(´Д` )もうそんなときは、怒鳴ったっていいんです(^^;;殴ったりイケナイ発想さえしなければ!イライラして当たり前ですから〜。わたしは申し訳ないと思いつつ夜中に母に泣きながら電話したりしましたよ。笑
なにか、お子さんにピタっとはまるポイント見つかるといいですね!

shokotannn

昨日は、ホントにどうかしていて、抱っこも荒かったし、聞こえないふりしたりして子供に申し訳なかったなぁ〜と反省しました。
    ピタっとはまるポイントを見つけてみます。

• 9月12日