※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
家族・旦那

本気で悩んでいます、ご意見いただけたら嬉しいです。長文になりますが…

本気で悩んでいます、ご意見いただけたら嬉しいです。
長文になりますがよろしくお願いします...。
朝からこんなお話ですみません...

主人24歳、私27歳(28の年)、息子1歳5ヶ月で暮らしており
主人とは付き合って2年結婚しすぐに息子を授かりました。
結婚してから同居しだし、それまで気づかなかったのですが
仲良しの頻度や性格の不一致が多く見えてきました。
主人は毎日でもイチャイチャしたいみたいで、仲良しも少なくとも週2したいみたいで毎日布団に入るとゴソゴソされます。

私は元から仲良しの頻度よりも抱き合ったりキスをしたりで満足するので毎晩体を触られるのが苦痛です...

お互いこの話は何度もなんども話し合っていて、年明けにお互い辛かったから真剣に話し合い、尊重してやっていけたらいいね、と言っていたのですが、主人はほぼ毎晩身体を触ってきます...。
寝込みを襲うのをやめてほしい、眠りが浅いからすぐ目が覚めて寝れなくなる、と言っても首を縦にはふらず不貞腐れて寝てしまいます。
昨日も『お前からきてくれない』と言われ、求められると気分がのらず行けない事は前も言ったよね?と言うと、キレてリビングでドタバタ音を立てそのあとリビングで寝てました...。夜中には帰ってきてましたが。

もちろん私にも悪いところはあります、応えれるところはこたえてるつもりですが私のわがままもあると思います。
提案したのを受け入れてくれないのが結構辛くて、子どももまだ小さいですが、一生このままかと思うとお互い辛いので離婚した方がいいのではないかと真剣に昨日の行動を見て思いました...。
主人は離婚なんて頭にはないと思いますが...
それ以外はほんとに問題はなくていいお父さんでいい夫です。義実家もいい方ばかりですし、こんなことで悩む自分が情けなくてたまりません...。もっと苦しんでる方もおられるのにすみません...。

夫婦生活の不一致で離婚なんて甘いでしょうか?
もう1年近く悩んでて頭がおかしくなりそうです...

コメント

息子さんがまだ小さいですし、ゆっくり寝たいですよね…

話し合いをしても改善されずりきゅーさんが一年も悩まれるなら、一度ご実家に帰るなどして距離を置くのもあるかな?と思いましたが、ご実家には帰れますか??

うちの主人もですが、男の人って奥さん何があっても絶対に離婚しないと思ってる人多い気がするので、一度ご実家に帰って実際に行動にうつしてみたら少し変わるのかな?と…

• りきゅー

りきゅー

コメントありがとうございます!
    本当にゆっくり寝たいです...
    就職してから熟睡をしたことがないので基本的に眠りが浅いので余計に辛いです...

実家は歩いても帰れる距離なのですが...祖父母と両親が同居しており、そして今日から姉が里帰りで帰ってくるので帰れる状況では全くなくて...
    親に相談できる話でもなく本当にどうしていいかわからず...

そうですよね、男の人って浮気とかがない限り大丈夫だっていう自信がありますよね...

• 9月12日
いちご

先日離婚したものです!
まず本当に離婚するときは悩んだりしません💦離婚が幸せになる選択なので、悩むレベルの段階なら絶対後悔します。
離婚はなにより覚悟です。
旦那さんと他人になれますか?
こどもには何と説明しますか?
今まで楽しかった旦那さんとの思い出を全てなかったことにできますか?
離婚した後の生活はどうしますか?
お仕事してますか?助けてくれる環境はありますか?

ご主人まだ若いのですね!20代なら性欲もまだまだでしょう💦
でも話し合いができるならまだ改善の余地があります!なによりご主人の愛情が感じられますよ。

離婚はいつでもできるので、とことん話し合ったり、あとは離婚でなくても別居など、色々手段はあると思いますよ✨

つらいとおもいますが、うまくいくといいですね💕

• りきゅー

りきゅー

なるほど、とっても勉強になるコメントを頂け参考になりました!
    離婚するときは悩まないのですね...
    仕事はしてるので離婚となると回数増やすか転職かなと考えており、実家も近いのでそこは問題ないのですがやはり離婚後の生活を考えておりました。
    義実家に支えていただいてる部分(車やお米など)もあるので...

もう本当に素敵なお言葉たくさんありがとうございます!涙が溢れてきました。
    主人の気持ちに応えられない自分がもどかしくてたまらなく離婚離婚しか考えられなくなっておりましたが、いちごさんのコメントで少し冷静になりました。
    ゆっくり考えてみます、本当にありがとうございます(´;ω;`)

• 9月12日
♡ミキティ♡

分かりまーす!!

こっちがその気になるまで待ってて欲しぃ‥

待たせてるとしばらくの期間があいたり‥

相手から求められるとどんどん嫌になってくる‥

答えなきゃと思えば思うほどほど行為が苦痛になる‥

私も付き合ってる時体があった事です‥

性欲の差なんですかね。

こればっかりはどちらかが合わせなきゃ乗り越えれないよーな??

私は今妊娠中なのでしてないですが、産まれて子育てに追われてそーゆー行為がもっと出来なくなりそぅ‥

かといって私も我慢してまで出来るタイプではなぃし。

相手が本当に辛そうだったり、ふて腐れる姿を見続けてさしまうと私だったら先に見えるのは離婚かもしれません‥

性欲の強い女性には理解出来ない事でしょーが。

私もりきゃーさん寄りだと思います!!

• りきゅー

りきゅー

賛同してくださる方がいらっしゃりとても嬉しいです!
    本当に本当にそれなんです!ミキティさんのおっしゃってることがもう私の心の中の思いです!(´;ω;`)
    別にセックスレスでもないし気分が乗ったらできるからそれまで待っててほしいって思うんですが、それまでは無理みたいで...

妊娠中は妊娠されてから一度もなかったですか?
    2人目さんならなおさら産まれてから仲良しなんてしてられないですもんね💦

応えてあげたい気持ちもあるし辛い気持ちもすごいわかるけどこればっかりは難しい話ですよね...
    賛同していただけてとても心が救われました、私だけではないのだと...ありがとうございます(´;ω;`)

• 9月12日
  • ♡ミキティ♡

♡ミキティ♡

うちの産院では妊娠中の仲良し禁止なので‥

それを理由にやってませんょ!!

旦那からしたら「えー!!周りはやってるって言ってた」と大ショックそーでしたけど!!

可哀想だと思い5ヶ月入って一度挑戦しましたが私が怖くてウエルカム状態ではなかったからなのか痛くて即やめ!!

それから求めるのも我慢してる旦那です!!

お手伝いするのも嫌でしたけど、ここ2ヶ月前くらぃから、ちょぃちょぃお手伝いしてあげてますw

おっぱい触ってきたりしますが少しだけ触らせてあげてます!!

「お腹張るから、はい。終わり!」と辞めさせます!!

私の方が強いので言う事聞いてくれますが‥

産まれてからが想像するだけで憂鬱!!

お手伝いすらする気になれなさそー↓

• 9月12日
  • りきゅー

りきゅー

素晴らしい産院ですね♡
    うちの産院は『あなたが嫌なら拒んでね』くらいでしたので...

男の人ってなんで周りと比べるんでしょうね、本当に...
    なんならもっと仲良しされてない方いるよ!みたいなね...
    でも我慢されてるご主人さん素敵です!
    お手伝いしてるミキティさんもすごいですー!
    私勝手にやってくれ状態やから余計にダメなんでしょうね💦
    たまにならいいんですけど毎日こられると本当にたまにですら嫌になってきてしまいます🌀

産後は余計に性欲減るっていうから嫌ですよね、子育ても大変ですし💦

• 9月12日
♡ミキティ♡

私も付き合ってる時からあった事です‥

修正!!

❁︎はな❁︎

人によると思いますが、ご主人、お若いですし仕方ないのかなと感じました。

ですが、お互い苦痛なら、離婚を視野に入れてもいいと思います( ´•ω•` )

私は逆で、主人が全く相手をしてくれなくなり、一人で済ませてしまうことが多く悲しい気分になるので、それなら私のことを求めてくれる人と一緒になりたいなと思ってしまいます。そんな勇気はないのですが💧

• りきゅー

りきゅー

ご主人が全く相手してくれないのも辛いですね(´;ω;`)
    多分主人も昨日は1人で済ませていたんじゃないかなと思います...。昨日はどのみち仲良しできない日だったんですけど...

本当にお互い求め合える人と出会った方がいいのかなと思いますよね💦
    はなさんもお子さん2人の育児も大変なのにおつかれさまです(´;ω;`)

• 9月12日
みっきー!

私と全く同じでびっくりです!私もお前からきてくれたことないって言われてます。寝込み襲われるの嫌ですよね。主人はスキンシップだからって言われますが私は性欲強くないしって思います。
離婚はしていないですが辛かったらそれもありかなって思っちゃいます…💦今は週一か2週空く時ありますが珍しいです。辛いですよね…まだご主人も若いですから…30ぐらいになると性欲も減退するらしいです💦
私も主人もりきゅーさんと一緒で今年28になります( ^ω^ )

• りきゅー

りきゅー

同じ境遇の方がいらしてすごく嬉しいです!私だけかと思ってましたので(´;ω;`)
    スキンシップと言われたら確かにそうですけど、ハグやキスだけじゃダメなの?って感じですよね...🌀
    30になったら落ち着きますかね...でもあと6年耐えれる自信がないです...*笑"
    割り切れる性格だったらよかったのになと思うんですが💦
    わー!同い年さんなんですね、嬉しいです♡
    お子さんも学年同じだなぁと思ってコメント読ませていただいてたのですが♡
    仲良くしてやってください♡♡

• 9月12日
  • みっきー!

みっきー!

いやいや、こちらこそよろしくお願いしますっ!仲良くしてくださーいっ( ^ω^ )
    そうなんですよね💦ご主人まだ若いから…笑
    私の知り合いにもいましたよ!でも30すぎたら減ったっていってました!うちもかなり減ったほうですが20前半は回数多かった気がします。
    いい旦那さん、お父さんなら離婚したらもったいない!って思いますが、私も同じ悩みだったのでわかる気がして💦逆に離婚したほうがいい!とかも言えないです💦すみません💦かといって辛いのもすごくわかります(T ^ T)夫婦生活は無くなると不仲になる言いますし(T ^ T)

• 9月12日
  • りきゅー

りきゅー

わーよろしくお願いします♡とっても嬉しいです✨
    みっきー!さんのご主人はおいくつなのですか?
    そうなんですね!やっぱり20代前半は元気なんですかね...
    自分がそうでなかったらわからないですもんね...

いえいえ、同じ境遇の方がいらっしゃって、夫婦を頑張られてる方がいるっていうのが聞けてほんとに救われます!
    お互いしんどいですよね(´;ω;`)みっきー!さんもお疲れ様です(´;ω;`)
    なくしたいわけじゃないけど求められすぎるとなくしたくなってしまいますよね🌀
    やはり話し合いが大事なのかとは思いますが...
    みっきー!さんはどのようにして過ごされてますか?

• 9月12日
  • みっきー!

みっきー!

主人は27です!私と同い年ですけどやっぱり前半のときは毎日で💦すごく苦痛でした(T ^ T)付き合っているときだったので強くは言えなくて💦
    そうなんです!私は最近仕事を始めて育児、家事、仕事を平日はしているとくたくたで…💦頼むで寝かせて!って思います(T ^ T)

• 9月13日
  • りきゅー

りきゅー

同い年さんなんですね!同い年さんの結婚ってすごく憧れたので羨ましいです♡
    そうなんですね、付き合ってる時やと確かに言いにくいですもんね💦
    全く同じです!私も仕事始めてクタクタになったから寝かせてほしい!って感じです💦
    男の人にはスキンシップがとても大きなことなんでしょうね...
    今はどのくらいの頻度で仲良しされてますか??

• 9月13日
  • みっきー!

みっきー!

言いたいことは言い合えますよー笑
    だけど考えが子供です!まさか、自分が同い年で結婚するとは思わなかったです( ^ω^ )
    今は1週間に1回か2週間に1回です。まだ2人目とか考えれなくてもしできた場合いっぱいいっぱいになっちゃうので💦男の人はいつまでたっても子供なので自分の欲のままーってよくありますよ( ^ω^ )女からみたら鬱陶しいなぁって思いますが💦

• 9月13日
  • りきゅー

りきゅー

同い年さんってそういうの言い合えるのいいですよね♡
    私も元彼がそうだったのでそういう関係ほんと大事!
    年下だとなんか言ったら凹むかな?とか考えながら言うのでほんとしんどいです...言い方考えたりとか🌀
    2週間に一度くらいが1番理想ですねー。
    昔は言えぬまま応じていた感じなんですか?
    そうなんですよね、今2人目できたら流石にしんどい!ってなりますよね、仕事もありますし!
    もう諦めてくれたらいいのにっていつも思います*笑"

• 9月13日
  • みっきー!

みっきー!

昔はなかなか言えなくて💦今は子供のためにも言いたいことは言わないと!って思うようになりました( ^ω^ )
    わかりますわかります!下のコメントも読ませていただきました💦前向きにならないのは当たり前ですよ💦私の直感でいうなら話し合いの意味がないと思っちゃいました(T ^ T)りきゅーさんの気持ちを全く考えてないと思います!

• 9月13日
  • りきゅー

りきゅー

すばらしい♡母親だからこそ思える気持ちですね!どちらかがモヤモヤしたままだと子どもも何かを察しますもんね💦素敵です♡

もうそのお言葉を頂けただけで涙が出てきました...ありがとうございます(´;ω;`)
    結構きついことを言われ(言ってることは理解できてたので主人が悪いとは思ってないです)色々疲れたのもあって一度寝てから整理しようと思い寝たらまさかの展開で...
    え?そんなすぐに気持ち変換できちゃうんだ?
    と思ってしまいました...主人はいつも喧嘩とか話し合いをした後にキスやハグや仲良しまで求めるときがあります。
    分かり合えて、話がひと段落して嬉しいのかもしれませんが、私はすぐに気持ちを切り替えることができず置いてけぼりになってしまって...
    みっきー!さんが近くにいたら泣きつきに行きたくなるくらい嬉しいお言葉ほんとにありがとうございます(´;ω;`)←すごくはた迷惑ですみません💦でもこのくらい嬉しい(´;ω;`)

• 9月13日
  • みっきー!

みっきー!

いやいや!私なんてまだまだですよー(^◇^)

私もすごくよくわかるから…💦そんなすぐに気持ちなんて切り替えれないし、ましてやお互い気持ちが違うのに、なんでそうなるの!?って思っちゃいます💦キスやハグならわかりますが…性欲がなくなるのを待つとなるとりきゅーさんがしんどくなりますね(T ^ T)別の布団もだめだし、回避する方法って家の中だとないですよね(>_<)寝込みも襲われるから寝てもだめですし…💦

• 9月13日
  • りきゅー

りきゅー

いえいえー!そう思えるって本当に簡単なようでとても難しいことだと思います!
    子ども優先したくてもなかなか行動できなかったりとかありますし💦

主人にはわかってもらえない気持ちなので本当に理解していただけて嬉しいです(´;ω;`)
    そうですよね、自分が解決したから行動にすぐ出るの?って思ってしまいます...
    30代付近だと少なくとも2,3年かーと思うとその頃には私が干からびてそうで...*笑"
    そうなんです、お互いの部屋があるわけでもなく、主人はできるだけ一緒にいたいみたいなので...
    応じていくしか方法はないんですかねぇ...

• 9月13日
  • みっきー!

みっきー!

それはあります!朝とかバタバタしてるとわかったわかったって軽く流しちゃうし💦

でも毎回毎回応じるのはきついですよー💦旦那様はりきゅーさんのこと大好きなんですね( ^ω^ )大好きだって話を聞いてわかるからこそりきゅーさんにも旦那様にもお互いが住みやすいようになってもらいたいです(^◇^)

• 9月14日
  • りきゅー

りきゅー

わかりますわかります、構ってあげたいけどそうなると家事が進みませんもんね💦

そうですよねー🌀こんなに温度差があるとは思わず本当に苦しいです...
    ありがとうございます(´;ω;`)主人の気持ちはすごい伝わってくるので解決策を...とは思うのですが...気持ちが落ち着いてからゆっくり考えれたらと思います(´;ω;`)

こんな話をずっと聞いてくださり本当にありがとうございます😭

• 9月14日
♡N♡

離婚の原因のランキングかなにかで性生活の不一致で別れる方は結構居られるようですよ!
なので凄く大事なことだと思います!

• りきゅー

りきゅー

そうなんですね!
    暴力を受けてるとかではないしそれ以外が問題ないので悩むこと自体おかしいのかと思ってましたが、コメントいただいて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 9月12日
りきゅー

親身になりコメントいただき、みなさま本当にありがとうございました。
昨晩主人と話し合ったのですが、お互いの『夫婦』の考え方が違ったり、私自身主人からの要望を忘れて応えてなかったことが多かったことが改めてわかりました。
お互いの気持ちのために違う布団で寝たいと提案する突き放すように聞こえたようで激怒されました...。
反省する点もすごく多いことを気づかされ、主人は別れるつもりもなく好きでいてくれてる、と言ってくれました。

私の中で気持ちが追っ付いておらず、このままじゃ気持ちが冷めてしまうからゆっくり様子をみて考えようと思い、日々のスキンシップはちゃんとするねと約束し、話し合いが終わりました。
終わったのが夜中の2時だったんですが、私が寝付いたくらいに寝込みを襲われました...
気づいたらそういう雰囲気になってたので仲良しをすることができましたが、朝起きたらポッカリ穴が開いた感じで。
なんで話し合いした直後に襲えるんだろうってすごく考えてしまって...
5,6日仲良ししてなかったのもあるかとは思いますがなぜこのタイミングなのだろうか?と私が理解してあげられないのが悪いとは思うんですが、悲しくて虚しくて、応えてしまった自分もなんだか違う気がして、いろんな思いが渦を巻いている状態です...
主人と向き合おうと思っていたのですが、涙しか出てこず何も考えれなくなってしまいました...
解決したことをみなさまに報告したかったのですが、このような報告ですみません...
前向きに考えれず心がぼんやりする結果となってしまました...

みなさまのコメントで勉強させて頂いたことを少しずつ頭の整理をして取り組んでいける方向に持っていけたら、と思っています...