※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

小児科に連れて行くとき、男性医師に抵抗がある場合は女医さんを探すか、かかりつけ医に診てもらいますか?

娘がお股が痛いというので小児科に連れて行こうかと思うのですが、かかりつけのお医者さんは男性です💦
大変失礼なのですが、なんとなく男性に娘の股を見られるのがちょっと抵抗があるのですが、やはりそこはお医者様ですからみなさんなら気にせずかかりつけ医に診てもらいますか⁉️
それとも女医さんを探して初診で受けますか⁉️

コメント

さらい

気にしません。(^_^;)

• はな

はな

ありがとうございます😊

• 6月16日
つーつ

私はかかりつけにするかなーと思います😊お医者さんも同じ症状の子とか見てるだろうし気にしてないかなぁと、、🧐

• はな

はな

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 6月16日

かかりつけのお医者さんのことを
どれくらい信頼してるかですね、、、😳

うちのかかりつけは
いいおっちゃん
って感じの方で且つ
小児虐待も専門らしくホームページに書かれてるので
普通に連れていくと思います!

• はな

はな

かかりつけの先生は小児外科が専門で泌尿生殖器疾患も診てくれるようなのでかかりつけにしたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月16日
みあ

うーん…私なら女医さん探します!
自分自身が似たような記憶があって、何歳頃の記憶かは定かではないですが、例え相手が医者でもなんか嫌だったなーと…😅

• はな

はな

いくら子供であってもトラウマにしてしまう心配もありますよね😭
    今回はかかりつけ医に行って、嫌がるようなら次もう一度考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

うちはかかりつけ医(男性)に連れていきます😌
もしかかりつけ医が女性で息子を見せるのに抵抗とか考えるのめんどくさいので😅

• はな

はな

ありがとうございます😊

• 6月16日
ぷーたん

そうなったら産婦人科も抵抗ありますよね〜😅男の先生のところ通ってましたが😂

けど気になるのであれば女医さんのところ行きますね✨

• はな

はな

自分のことだと気にしなかったのですが娘だと思うとなんとなく心配になってしまって🥲
    ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭
最近変な事件も多いですし、まさか子供を預かる職業の人が😱なんて事もありますもんね💦医者だから、体の一部として診てくれるというとは理解しつつも、ちょっと気が引けちゃいます💦
お子さんの性教育としても、あまり男の人に性器を見せる事は気軽にしない方がいい気もします💦

• はな

はな

最近Twitterで男性保育士さんがまだ何もわからない女児に「お腹触る」と称してこっそり股を触っていてそれを変態男性保育士さんが集まる?サイトにたくさん書かれているというのを見かけてそこからちょっと怖くなってしまって💦
    とりあえず今回はかかりつけ医に診てもらうことにしますが、何か違和感を感じるようならすぐ変えようと思います😣
    ありがとうございました!

• 6月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1ヶ月検診とかおまた診せませんでした❓❓
集団検診(4ヶ月)は先生選べないけど、お股のなんとか癒着?とかも診てもらったけど気になりませんでした!

ただ小児科の先生なら気にならないけど、泌尿器科とか皮膚科はちょっと抵抗あります💦

• はな

はな

1ヶ月や9ヶ月健診?とかで診せましたが、娘は3歳半でお股の形状とかもしっかりしてきますしそういう幼児を好みとする男性が好きな年頃かなぁと思ってしまって💦
    赤ちゃんでもそういう性癖はある人はあるかと思うのですが💦

普段からお股をみることが仕事の先生(どんなやねんて感じですが産婦人科とかです笑)とかなら抵抗無いのですが小児科は毎日というわけではないと思うので少し気にしてしまって💦

でも今回はかかりつけ医に診てもらうことにします!✨

ありがとうございました😊

• 6月17日