

もうふー
保健センターなどに「発達検査希望、療育希望」と電話相談出来ませんか?
必ずしも何かあるとは限りませんが、トレーニング施設への通所など実際に出来る手立てを紹介してくれると思います。
ウチは長らく保健センターに世話になっていましたがずっと様子見で、2歳半ごろハッキリと「療育を希望します」と伝えるとようやく専門機関へ繋いでもらえて色々筋道が見えてやりやすくなってきました。

退会ユーザー
こんばんは🌉
うちも叫んだり、ぶちまけたりします😥
特に悩んだことはなくて…というか3歳ってこんなものかなぁ?と思っていました😨💦
なにか指摘があったのでしょうか?
2歳半で訳あって半年ほど保育園に通わせたのですが、そこの先生から“発達は遅め”と言われました。
言葉もまだまだなので、うまくいかなかったりすると物を投げるし、癇癪起こします。
あと今は幼稚園に通っていますがクラスの男の子で大きい声で叫ぶ子もいます🤔
でも特に先生も保護者も“なにか”があるとは思っていない感じです。

はじめてのママリ🔰
あります、毎日です笑
うちは、下なんでかわいくてたまりません
コメント