※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が挨拶を無視してきたのに、話しかけてきたり誘ってくる心理はどういうものでしょうか?怖くて避けているけど、同じような経験をした人いますか?

ママ友なんですが…
挨拶は何年も無視され続けたのに、普通に話しかけてきたり、遊びのお誘いしてくれるのは、どういう心理なんでしょうか?😅

なんか怖いなと思って極力避けてしまってるんですが、こんな人いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分勝手な人ですね💦
学生の頃にな様な性格の子居て今も変わらないみたいですが、裏でぐちぐち言ってるタイプの人ですよね😅
私なら関わらない様にします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    さっき挨拶した時は無視してきたのに、普通に話しかけてくる😨って思ったり、今朝喋ってたのに、挨拶無視された😦!って思ったりで意味わからなくなって、避け始めたんですが、このまま関わらないようにしようと思います😅
    ありがとうございます🙇

• 6月16日
マイマイ

私、過去に先輩に無視されてたのに、急に話しかけられて

「好きな人も嫌いな人も0にリセットしたから」って言われた事あります。

そりゃむかつきましたが。
他の方との付き合いもあり、無視されるのも辛かったので普通に接しました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

え…!怖い!😨
    マイマイさんめっちゃ偉いですね😭✨
    そんな人いるんだなー😨って気持ちと、ただただ怖いって気持ちしか感じませんでした😨💦
    想像だけで胃が痛いです…😓
    ありがとうございます🙇

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

いますー😂自分以外で初めてのこの様な事を聞きました!

厄介な人だと思いますよ…
自分の状況や機嫌を押し付けてくるというか消化出来ないし甘えてるんだと思います😭

このママに悩まされてて疲れてます😭😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

いますか!?
    私も他の人に聞いてもそんな人いないよって言われてばっかりだったので、出会えて嬉しいですー😣✨

確かに甘えてそうですね…😓
    自分のことしか考えてないというんですかね…?
    挨拶無視されてるだけなら、あんまり人付き合いしたくない人もいるし…と思ってたんですが、普通に話し掛けられるとなんだか意味がわからなくて…😓
    他のママと話していて盛り上がっていても、なぁーなぁーなぁー!みたいな感じで普通に割って入ってきたりもあって、ちょっと空気読んで…って思うこともしばしば…😅

やっぱり現状維持で距離を保つようにします😭!

はじめてのママリ🔰さんはそのママとなにかあったんですか?😣
    差し支えなければ教えて下さい😣

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いそうでいないですよね…こういう人💦

うちは、道路族ママで、無視かと思ったら、いきなり誘ってきて、距離あけたらまた無視。
    多分、自分の夫婦仲とか色んな事で人を選んでるかはわかりませんが、気分で、無視だと思います。自己中なんですよね。でもそんな事したら、自分の為になってないのに、そこまで考える気もないというか。

で、私が他のママと話そうとするとその相手のママに割り込んできます😣多分1人にもなりたくないから、誰かと話そうと必死で😓空気読むより自分自分なんだと思います😵

疲れるし、イライラもするんで精神的にもよくない相手だと思います!

挨拶しようかしまいかで、考えるだけ疲れるので、会いたくないです…。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

多分滅多に出会わない人種ですよね😅

うわー!めっっっちゃわかります!
    本当に行動の意味がわからないですよね😭
    何がしたいのか、何考えてるのか意味がわからないです💦
    気分で無視なのわかります!

それですー!
    1人が嫌なんですね😩
    こんな言い方良くないと思いますが、獲物を狙ってる感じじゃないですか?😩
    1人の人を探して見つけたらサーッと寄って行って、人を近付けさせないみたいな感じで…😓
    近くで見てると、うわー。って思っちゃいます😓

良くないですよね😭!

わかります!
    本当に会いたくないです😭!
    正面から来られたらもう、それだけで気分が落ちます😓

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も他の方の言われてた、フレネミー等調べました。

当てはまってそうです😭

挨拶無視も気まずいけど、あちらはそんな事気にするような存在でもないんですよね😭

これだけ振り回されて。

会ったらどうしようばかりです😣

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですね😨💦
    当てはまってるんですね💦
    調べた時に書いてたのを見たんですが、対処法は距離を置く…しかないみたいですね😓

ほんとに!
    距離置くのも結構疲れますし、知らない人から見ればこっちが悪者っぽくなっちゃうのに、疲れますよね😢
    私も本当に会いたくないです😓
    会わないように…と願いながら過ごす毎日です😢

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離置きたいのに、一日何回も見ます😣

こっちが、悪者っぽくはわかります😭そういうのも作戦かも知れませんね…
    とにかく自分が、かわいいの人なんですよね。

挨拶無視だから見ないようなからするしか、ないですかね😭見てもだいたいいい事なくて😵😂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も〜見るのは辛いですね😭
    こっちとしては、視界に入られるのもしんどくなるレベル…😓

自分大好き可愛い♥️なんですね…😭

ほんとにです😢
    視界に似たようなシルエットの人が入るだけで、うつむきながら歩くようになっちゃいませんか😭?
    本当にいいことないし、マイナスですよね…😓

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😭

似たような人見てもビクっとします😂

その方はよく会う方なんですか?習い事とか、近所とか。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今気付きました💦
    遅くなりました💦

わかりますー!
    後ろ姿とかでも似てる人見かけるだけで逃亡体制に入ります🏃(笑)

私は幼稚園のママなんです😓
    なので送迎の時に会うので1日2回ほぼ毎日です😢
    運が良ければ1日に1回会うだけで済みますが、基本的には1日2回、なんなら幼稚園の外門入った時に出くわして、子ども送ってから帰ろうと幼稚園出たらまだおる!とかあります😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー🙆‍♀️

幼稚園の送迎気が重いですよね😂
    私は近所なんです。しかも、幼稚園は違うのに、時間がかぶるから、1日2回、あと小学生まで、見送りに出てきてます😱会わないように避けまくってますが、疲れます。会うのが一番嫌なので頑張ってますが。

家の前にいる事が多くて最悪です。バス停でもダラダラ喋ってるし😣

やたら人捕まえて話してます😓

• 6月30日
はじめてのママリ

カバートアグレッション、もしくはフレネミーの素質を持つ人かもしれませんね😢
気をつけて、極力関わらないのが一番です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初めて聞いた言葉だったので、ちょっと調べてみます😯✨

やっぱり極力関わらないのが一番ですよね😭
    子どもには申し訳ないけど、極力距離を保とうと思います😭!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてきました✨
    こういった方がいらっしゃるんですね…!
    私はまだそこまで近付いた距離感にいないので、ママ友が当てはまるかどうかといえば、どうなのかよくわからないんですが、確実に近付かない方がいいタイプの人間だなと改めて感じたので、これまで通り距離を保つようにします!
    ありがとうございます🙇

• 6月17日