※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりの影響で食後のゲップが気持ち悪い状況に悩んでいます。これが習慣化してしまうのか、産後に改善されるのか不安です。

すこし汚いご相談になります💦

7ヶ月目でつわりも落ち着いてきた頃ですが
ひどいつわりの時期に食後のゲップの味?かおり?が本当につらくて、残りそうな食べ物(カレーとかラーメンとかニンニク類)を避けていました。

つわりが落ち着きなんでも食べれられるようになりましたがどうしてもゲップしたあとが凄く気持ち悪くて、
大好きだったカレーなどを避けるように、、、😢

もう癖になってしまったのでしょうか?
それとも産後落ち着いたらまた気にならなくなるものですか??

汚いお話ですいません💦

コメント

あーちゃんママ🧸

産後は何でも大丈夫になりましたよ!
匂いも気にならなくなりましたし、何ならガッツリしたものしか食べてないです😂💦

胃の不快感とかも出てくると辛いですよね😭

• あや

あや

そうなんですね!がっつり食べれることを祈って今ば我慢します!^ ^ありがとうございました♡

• 6月17日
もり

わかります😭
私もにんにく系(唐揚げなども)、カレー、ネギ
を避けるようになりました😭
つわりはだいぶ落ち着いてきましたが
ゲップした後は気持ち悪いです😭
産後になくなることを祈ってます🥲

• あや

あや

辛いですよね(。ŏ_ŏ。) いつも食べる前にこれ食べたいけど、食べたら後が辛いなぁ。でも食べたいなあ。って食べて後悔の繰り返し笑。無事乗り切りましょう〜!!

• 6月17日