※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

来月一歳の娘がいる幼稚園教諭ママです👶🏻保育園にいま在園中なのですが…

来月一歳の娘がいる幼稚園教諭ママです👶🏻
保育園にいま在園中なのですが、幼稚園へ転園したくって😅
在園中の見学ってどう思われますか?
うちの園はほとんど新入園児さんや、未満時からそのままの進級というパターンがおおいです👶🏻💧

2歳児から園を変えるのは娘にとってストレスですかねぇ、、、
今の保育園の保育指針があまり私の子育てや考えと合わずにいて、、、

娘の今行っている園は家庭的でアットホームな小さい園です!仕事復帰があったので家の近くをとりあえず選びました!(元から幼稚園転園の考えのもと)
今のところは普通に水道水や、砂遊びの道具で水道水を汲んで飲んだり、回し飲みしたり、、、
毎日何度もお着替えをさせていただいて、6.7枚の全身着替えは当たり前で、洗濯量もかなり多いです!そこは仕方ないかと思うのですが、在園している子供も野生的というか(笑)お迎えに行くと噛みつきの話や喧嘩の話を保護者さんに話していることをよく聞きます。また、怪我の報告も毎回あるわけではなく、、、
持ち返しの荷物も毎日違うの子のものがはいっているのも当たり前です(笑)

先生方は良くしてくださってると思うのですが、少し気になる点がおおくって🥲私のわがままもあるかと思いますが、それを含めて幼稚園へ転園を希望しています。希望先は2歳児さんからの入園なので、あと一年時間はあります。

どう思われますか?お時間ある方や、保育士さんなど、コメントお待ちしております。

コメント