※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぷ
お仕事

保育園に行かせるか悩んでいます。子供は元気だが熱が続き、病院では薬をもらった。仕事を休みがちで肩身が狭い状況。病児保育も満員。どうすればいいか悩んでいます。

明日、保育園に行かせるか悩んでいます…
日曜からずっと、熱が上がったり下がったりの繰り返しです。最高で38.2くらいなので、高熱というほどでもないです。
今日は36.7〜37.3くらいを行ったり来たり。保育園に行ける体温ではありますが、昨日もそのくらいなので行かせたら結局上がってお迎え要請(しかし夜には下がる)。
病院には行きましたが、風邪薬と抗生剤もらっておしまいでした。
子どもはずーっと元気です。咳が寝ている時だけ出ています。ごはんはいつもより少ないですが、食べています。

本当なら全快まで家で見るべきだとわかっています。
しかし私も正社員で働いており、今月はすでに4日お休みをもらってしまいました。かなり肩身が狭い状況です…
旦那もすでに何日か休みを取って、協力してもらったのでこれ以上は厳しそうです。

ちなみに近くの病児保育はもういっぱいのようです。
お迎え要請覚悟で預けるか、割り切って休むか…
なんかもう4月からこんなことをずーーっと繰り返していて、本当に嫌になってます…
どんだけ熱だすの?何回病院いけばいいの?上司の目も怖いし、本当に疲れる。女性の働きやすい会社ってなに?母親が働きやすい会社なんてある?
親には頼れない正社員共働きで、小さい子を育てるのって難しすぎませんか…
心折れかけてるので、厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

ママ

正社員で、3人の子供を育てています。両親、義両親も遠方です。
きもちとてもよくわかります😭
ひどい時は1ヶ月間誰かしらお休みでした、、

私なら子供がその時点で熱がなくて体調が良いのなら、家で見てても先生が見てても変わらないのでお友達には少なからずうつす可能性はあるけど行かせてます💦

でも。下の子が2歳過ぎてから、劇的に帰ってくる回数が減りました!
もう少しの辛抱かもしれません😭
1歳〜2歳の間が1番風邪もらってきていました💦

• わぷ

わぷ

コメントありがとうございます😭正社員で3人のお子さん、すごすぎます。尊敬です…

その通りです。本当に元気なので、家にいる意味なんなんだろ?ってなりそうで。

旦那と相談し、明日は預けてみようかとなりました。半分賭けですが😭
    体調が安定するまでもう少しだと信じて、なんとか乗り切ります。

• 6月16日

お迎え覚悟で預けます!!
案外熱出なくてお迎え要請無かったりしますよ笑
働いてたら仕方ないです。

• わぷ

わぷ

コメントありがとうございます。
    旦那とも相談し、預けようと思います😭賭けみたいなものですよね💦

• 6月16日
2boyママ🐨🩵

私の子どもも同じ感じです💦
昨日、やっと平熱になり今日は
様子見で保育園お休みしました…
パパもお休み頂いて私もお休み
頂いて肩身狭いですよね😢💦
私の所も病児保育は満員で
両親、義両親も県外なので
頼れません💦
あとは咳と鼻水少しなんですが
お迎え覚悟で明日保育園行きます😂

• わぷ

わぷ

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
    同じです同じです😭
    うちもお迎え覚悟で預けて、1日中お迎えコールに怯えていましたが…なんとか乗り切ったようです🥲
    あおママさんも乗り切れていますように。

• 6月17日
  • 2boyママ🐨🩵

2boyママ🐨🩵

私もお迎えコールに怯えながら
    仕事してました😂💦
    なんとか乗り切りました✨✨
    あとは明日頑張れればお休み🥺💜

• 6月17日