※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわまい
子育て・グッズ

6カ月の男の子が活発で、円形の歩行器を使うか悩んでいます。バンボも考えていますが、太ももが太いため窮屈かもしれません。歩行器の利点やデメリットについての意見を求めています。

現在 6カ月の男の子であばれん坊で動きが激しいベビーに苦戦中です^_^;
昔ながらの円形の歩行器を使っている方はいますか?
最近 おすわりをして 後ろに倒れ頭を打ったり、這いつくばいして移動したりして 顔をぶつけたり…目が離せなくなり 何かいいものはないかと いろいろ考えてます。
たとえば バンボもいいかな と。でも 太ももが他の赤ちゃんより太い ビックベビーなため 窮屈じゃないかなと思ってみたり… じっとしていられないので 動けないのは 飽きるかな…とか
いろいろ検索してると 昔ながらの歩行器が出てきましたが どうなんだろうと。
買って良かった 邪魔?とか、いろいろご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします!

コメント

このけんママ

歩行器は最近あまり良いとされていません
ウチのかかりつけ医に強く止められました股関節に良くないそうです
脚が太めの赤ちゃんにはバンボよりゆったりなカリブがオススメです♪

• いわまい

いわまい

素早いアドバイス ありがとうございます!
    全く股関節の件 知りませんでした(°_°)
    カリブ 調べてみます!
    ありがとうございます☆彡

• 9月12日
さや1509

1人目のときに買ったんですけど、あまり使ってないので必要なかったかなぁって思ってます((*´∀`*))
買って1ヶ月ちょいでハイハイしだしたので乗ったのは1ヶ月くらいでした😅

大きいので場所もとりますし、収納するのにも出しとくにも邪魔ですね😅

ただその1ヶ月はあって助ったので、買う必要もなく、昔のがでてきたとのことだから使ってみてもいいのかと思いますよ♡^ ^

• いわまい

いわまい

貴重な体験談 ありがとうございます☆彡
    確かに場所はとりそうですし すぐ使わなくなってしまうと 残念ですよね!
    持っていないので ご意見聞けて良かったです!
    (≧∇≦)

• 9月12日
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

歩行器は本当に一瞬でおわりました。笑
でも、直接どこかに頭や顔を打つことがないので安心ですね、

• いわまい

いわまい

ありがとうございます☆彡
    やっぱり一瞬でしたか!^_^;
    頭 顔 打って 特に頭は 何度も打つと心配で(°_°)

• 9月12日