※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

お姑のことです。旦那とお姑のことで色々ありました。なに?毎回野菜ばっ…

お姑のことです。
旦那とお姑のことで色々ありました。

なに?毎回野菜ばっかりでるんだってね〜やなんの料理作るの?っとお姑に言われ私は料理したことないので最初はできませんでした。
あのお兄さんは二世帯住んでてえらいわよねーその弟は近くに住んだんだってえらいよねってお姑に
嫌味言われたり。うちの子本当に良い子だし優しいしわたしの育て方がいいから〜っとも言われました!住まないって言ってるのに、旦那には俺は長男であたりまえだ、そんな覚悟あるんかと思ったって言われたり、いとこが女二人いるんだけど、
土日平日旦那の家に行ききしてて
何が、二世帯だよって、
旦那の考えはお母さんに孫毎日見せられる、私がいればお母さんが楽になる。って考えらしいです、
1日前に家来てとか
病院行く予定があるのにそれでもこいっと、
初孫だからって張り切ってて、
私たち夫婦に自分の意見を押しつけ、子供の髪の毛の筆作る人もいるんだけど、私は作るとも言ってないのに、髪の毛絶対切らないで伸ばしてねー!って言われたり、
実家に行くことになってたんだけど一週間前に断るっと旦那に伝えたらお母さんが可哀想って言われたり。Amazonで私に内緒でお母さんの化粧水乳液買ってたり、毎回お母さんがこの日来てっていってきて断ることは一回もないしわたしたちからこの日行きたいって意見も言えない私も今まで嫌味を色々言われてきたけど我慢の限界で今日義父に電話して全部言ったら
今度来た時話合いすることになったんだけどお姑も土日休みだったのに仕事だからって言われて逃げられた家族の話し合い。いつもは当日こいっていうお姑はいなくて、義父と旦那と三人で話し合いしたんだけど、私が悪者、
こっちが嫌味言ってもそっちは気にすんな?くだらねー何様だよって言われました。その夜は話し合いに参加しなかったお姑がラインで暇な日遊び来てねっとラインしてきました。どこまで人を馬鹿にするのかなっと思いました。お母さんを大切にしろって言われました、義理父なんか目の見えないおばあちゃんを指差し金だのうしろから蹴る真似するのになにが大切にしろだよって思った。
その話し合いの次の日は蕁麻疹でて
病院行った!慰謝料払って欲しいくらいw

ハッキリ言わないとわからないから今度からハッキリ言ってとお姑さんに言われたからハッキリ色々嫌だって言ったら
旦那に泣の電話w

実家行くと
お昼とか毎回外食、
旦那の考えは私がいると
お母さんが孫みるのに気を遣って見るから私は邪魔らしいです。

三月から会ってないけど
一歳の誕生日なんか買ってあげるとか言われたけど顔も見たくないし、、
一歳誕生日買う=家に来てって感じですよね、
何買うにもお姑がついてこないとダメな感じなんです。

旦那にはお母さんが一歳の誕生日なんか買ってあげるってっと言われた時そーなんしか言いませんでした。

お姑は本当に孫だけです。嫁の私にもよくして欲しいです。それだけなのに、
正直もうこれ以上世話にもなりたくないし、なにも買って欲しいなんて思ってません。会いたくないです。
皆さんがこの立場ならどうしますか?
説明が下手ですいません、

コメント

お母さん、過干渉ですね。
私なら無理です笑

ひとつ聞きます、
ご主人はママリさんのお母さんにはよくしてくれてるんでしょうか??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

よくはしてませんね、
    私の親と会ってもしゃべりませんし、お宮参りの時両家呼んで写真撮ったのですが、やっぱり自分の親には気を遣ってる感じです!私の親より、、

• 6月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わたしの立場だったら
    お姑どうに対処しますか?😭

• 6月16日

退会ユーザー

お姑さんには連絡返す頻度減らしたり適当に返したりして。それより、旦那に「行かない」といいますね!!
    干渉されすぎてしんどいことも伝えます。

• 6月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お姑の連絡消しました!本当に嫌になってしまいました、
    旦那に伝えたら勝手に娘を連れて見せて来るっと言われました。旦那と娘だけが行けば良い話なのですが、それすら連れて行くことが許せないです私、

• 6月16日

退会ユーザー

嫌なことは嫌とはっきり言っていいと思いますよ!!

• 6月16日