旦那と喧嘩になり、罵声を浴びせられたことに悩んでいます。余計なことを言った自分が悪いと理解していますが、今後の関係に不安を感じています。この状況についてどう思いますか。
こんな時間まで旦那にずっとキレられてました。
今日は私の実家で祖母の初盆でした。
私自身三姉妹で姉と妹の旦那は初盆にきてました。
お盆でお坊さんが忙しくお経をとなえるのは先週終わってました。
その時は主人も参加してました。
今日はご近所のかたがくるので、手伝いと皆で食事をしようとなってたので私とこどもだけ参加しました。
私の母が手伝いだけだから私の旦那は来ても来なくても大丈夫だからね(あまり普段から私の実家に行きたがらない為)と言ってくれた為、旦那にどうるか聞いたら行かないと言った為、
旦那は参加せずでした。
長女の旦那がそれでとそこは来なきゃ駄目でしょーと私に言ってきたのでそこは笑ってすませました。
帰宅してから旦那にお姉ちゃんの旦那さんからそうやって
言ってたよーと私も主人に余分なことを言ってしまいました。
そこから旦那の怒りが爆発し、なんでそんな年下のやつに馬鹿にされなきゃいけないんだとキレられました。
お前もそう言われたなら笑ってないで旦那をたてろと。
頭悪いな、きえろよ、でてけよもうと。
大好きな実家にいってろよ。このクソデブが。気持ち悪い。
よくそんな体型してて人の事馬鹿にできるなと。
23時半~2時までずっとキレられてました。
出てこうとも思いましたが、初盆で実家の家族も疲れててこんな時間に実家に行って起こすのはなと重い娘と息子もいたので
ずっと謝りつづけてなんとか許してもらえました。
ほんとIQ低いやつと話してても会話が成立しない、
イライラする。
出てけよもう。怒りがおさまらないけどどうおとしまえ
つけてくれるんだよ?と言われ続けられました。
私もいちいちこう言われたと主人に言わなくてもいいのに
余分なことを言ってしまったと思います。
なんだか疲れちゃいました。
確かに余分なこと言ってしまった私が悪いです。
ただ、この話で出てけ、頭悪い、くそでぶ、きもちわるい、
きえろと罵声をあびせられ、、
今後この先この人とやっていくのを不安になってしまいました。
この状況どう思いますが?
余計なことを言ったのは私だからそこは
私が悪いのは承知してます。
- はじめてのママリ🔰(7歳, 10歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
自分の家族(実家)を侮辱されるのは許せないです。今までそんな風に思われていたのかと腹が立ちますし、今後もそう言った集まりがある度に旦那の顔色伺わなきゃならなそうなので今後は実家には近づけたくないです。
一旦距離をおくべきだと思います。私なら向こうが誠意を持った謝罪してくるまで許しません。
はじめてのママリ🔰
え、2時間半も…
実家との関係によりますが、帰れるならば事情を話して実家に帰ります。
疲れているところ悪いけどと言って💦
そこまで言われることなのでしょうか?
自分は人を罵倒できるくらい立派なの?
と思います。
大体、IQ高いならばそう言われるパターン想定して、なんて答えてほしいか言っとけ!と思います。
-
はじめてのママリ🔰
私にも悪いところがあったかも
しれないですが、
子供の寝かしつけしてる時に
呼ばれて深夜2時間半はキツかったです、、
実家に帰ればよかったのか、自分も悪いから反省しなければいけないのか
よくわからなくなってしまって、、- 8月14日
はじめてのママリ🔰
私の父と似てます。
私も、すべて上の方が仰ってる通りだと思います。
旦那さんは怒りに任せて罵声を浴びせているので
そこまで言葉に重みをもって言っていないと思います。
なので言われたことは全て忘れて大丈夫です。
大変でしたね。
いろんな言葉を言われてびっくりされたでしょうし、悲しいですよね。
興奮して寝付けないかもしれないですが、できれば、一旦お休みになってください😭
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
- 8月14日
はじめてのママリ🔰
お前の実家の家族も低レベルなんだよ。
知能が低い。
俺の実家は論理的な話ができるから
お前の実家とは違うと言われ、、
余分なことを言ったのは私だけど
何でそこまで言われなきゃいけないのかと、、
はじめてのママリ🔰
ご主人は、とにかく自分の尊厳が傷付けられたことで頭がいっぱいのようですね😣
自分の怒りを自身で消化しきれず、奥様側に当たり散らし。
それを受け入れて奥様が謝罪してくれるので、拍車をかけてどんどん物言いが酷くなっているように感じます💦
「自分が傷付いた分」以上に、相手を傷付けないと腹の虫が治らないのでしょうね😱
性格は直ぐには変わらないでしょうね…
ひとまず今日はご自宅で休めそうなんですかね?🌙
1日お疲れだと思いますので、ゆっくりなさってください🙇♀️
-
はじめてのママリ🔰
私にも悪いところはあったのですが、
色々言われすぎて流石にショック
すぎました。
ありがとうございます😭- 8月14日
-
はじめてのママリ🔰
既に一度、自分の失言に対しては謝罪されてるとのことなので十分だと思います🫡
自分がスッキリする為に相手を攻撃した暴言を真面目に受け止めて、ママリさんが自身を責める必要なんて何にもないですよ☺️
帰省の頻度だって、お互いいつまでも生きているわけじゃないんですから、後悔無いよう親に会いに行けば良いんです。
どう考えても、ご主人がおかしいですから。- 8月14日
ママリ
冷めてるし、溜まりに溜まってたものが爆発したように感じます。
ご主人の言い方を許容するつもりはないし、酷い言葉ではありますが、もし私自身が相手方に親戚からバカにされて、それを笑って済まされた挙句に報告されたら、ブチ切れると思います。
もともと実家依存みたいな傾向ないですか?
本来は家族だけでも過ごしたい休みに、そんな夜中までご実家で過ごしてて。
子供も一緒に付き合わせたのでしょうか?それとも子供はご主人に預けてご自身だけ?
いずれにせよ、実家にも姉夫婦にもママリさんにも色んな不満を抱えているのが想像つくし、自身の中の常識とはかけ離れてる印象です。
これまでの関わり方含め見直していかないと、本当にまずいなと思います。
ママリさんが言われたことはショックだし、体型揶揄までは言い過ぎ(そもそも関係ないただの罵倒)なので、そこは擁護するつもりないです。
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね。
私も主人に言わなくてもいいことを
言ってしまったと思います。
実家に行く頻度は月2回程です。
今回は17時半頃から初盆があるので
実家に行きました。
初盆が終わり親族で食事会が
あり、参加して22時頃帰宅になって
しまいました。
子供と私での参加です。
私にも悪いところはあるので、
関わりかたは見直して行かないとなと
思ってます。- 8月14日
-
はじめてのママリ🔰
行く頻度多いですか、減らすように
します。
初盆の後はお斎といい食事がでるので、
その食事回でした。
そうですよね、私の一言が余分でした、
ほんとに。
そうします。
ありがとうございます。- 8月14日
-
ママリ
実家に行く頻度も多いですし、子連れで深夜まで食事会(お酒の席でしょうか)も、さすがに良くないと思います。
逆にご主人が義実家で同じようにしたら、イライラすると思いませんか?💦
それで親戚が「普通来るだろって言ってたよ〜」なんて言われたら、
余計な一言程度の話ではなく、いい加減にしろって言いたくなります。
もう実家離れした方がいいです。本当に- 8月14日
はじめてのママリ🔰
ご実家頼りましょう?
ご主人の素性が分かった上で、実家にいけず、家で過ごすしかないって辛くないですか?
今後のことは一旦離れて冷静になって考えてみてはいかがでしょうか。
主さんはもう謝罪はしてるのでペコペコしなくていいですよ💪
本当に腹立たしいです。
はじめてのママリ🔰
私は実家大好きで連休があれば、子ども連れていれるだけ実家にいますよ☺️旦那が行ってきなって言ってくれてるので、かれこれ10年くらいそうさせてもらってます笑
旦那と1日の様子や夕飯何食べたかなんかをテレビ電話で話したりしています(笑)
精神的、経済的に実家に頼っているわけではないですし、家庭優先なのはもちろんです👌
お互い冷静になってじっくり話す時間がとれるといいですね。
主さん優しいですね。ご自身をそんなに責めないでください!
子ども達、ご実家の方たちに迷惑をかけまいと、長時間も苦痛に耐えたのはすごいです。
はじめてのママリ🔰
ちなみに9月の連休も実家に行きますよ(笑)多い少ないの基準は人それぞれですよね。
実家近い特権だと思ってます〜☺️
はじめてのママリ🔰
私も言わなくてもいいようなことを言ってしまったので、軽率だったとは
思います。
ただ、ここまで侮辱されると
正直腹ただしいです。
はじめてのママリ🔰
主人は自分が正しいと思っているので、、
はじめてのママリ🔰
私にもほんとに悪いところが
あったと思うので、今回はそれは
ほんとに反省しなければいけないのかなと、、
何が正解なのかよくわからなくてなってしまって、、
確かに私が実家依存しすぎなのかなと、、
主人を庇わなかったのがいけなかったのかなと