※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを幼稚園に連れて行くことに悩んでいます。同じ経験の方がいたらアドバイスを聞きたいです。

生後1ヶ月以内でも、上の子の幼稚園送迎に連れて行っている方はいますか?

今、上の子が年中で、今年の10月に2人目が生まれる予定です。主人にあまり期待せずに「生後1ヶ月は上の子の送迎お願いね」と言いましたが、やはり曖昧な返事。「仕事で無理な時は行けないかも」とも言ってました。
やっぱりなという感じではありますが、生まれてまもない赤ちゃんを幼稚園に連れて行くのは気が引けて…。

私の実家は遠方なので無理で、主人の実家は近場ですが、ご両親もまだ働いているのでどこまでできるか微妙です。

どうしても主人が行けない時はやはり連れて行くしかないですよね…。同じような方がいたらお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

退院した日に迎えに行って
次の日から送迎してました🥺

• もっち

もっち

えー!すごい!お疲れ様です💦手がなければそうするしかないですもんね😣

• 6月16日
いりたけ🍄

連れてってました!
でも車で行って幼稚園のすぐ近くの駐車場に停めて車からは降ろしませんでした!

• もっち

もっち

なるほど〜、私もできる限り接触は避けたいところです…😓

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

連れてってます!
家に置いて行く事は出来ないので😭

• もっち

もっち

そうですよね、そうするしかないですよね😓他にも同じような方がいたということだけで少し安心しました。

• 6月16日