※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

息子がお昼寝が短くて夜泣きが多い。妊娠中のため抱っこが大変。疲れが原因か心配です。

お昼寝について。

息子はお昼寝を3時間はしないと夜何回も起きて泣きます。
お昼寝が足りていれば一度も起きずに夜も寝れます。
最近はお昼寝の時早くて30分、長くて1時間で泣いて起きたらそこから寝ないでずっと泣きます。
たって抱っこをすると落ち着くのですが私も妊婦で安定期にギリ入ってない4ヶ月妊婦です。
流石に重くてずっとは抱っこできなくて座ってトントンするとまたスイッチが入ります。
疲れが足りないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

体力がついてきているのかもしれないですね💦
保育士でしたが、1歳半ぐらいのお子さんだと長くても2時間ぐらいのお昼寝でした!
お昼寝を起きてしまったらもう抱っこもお辛いでしょうし、起こしておやつでもあげて笑
夜早く寝かしてしまうのはどうでしょうか?

• ri

ri

ありがとうございます🙏
    体力がついてきてるということなんですね🥲
    もともとお昼寝はぶっ通しでできない子なのですが泣いたあとすぐ寝たりしてたので疲れ足りないのかと思ってしまいました😂
    あまりに寝なかったら最近は起こしててれびとかもみせてしまってます🥲
    夜早く寝室に行ってもいつも寝る時間まで寝ないんです😭

• 6月17日