※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが日中グズグズで、夜も3時間おきに起きる悩みです。友達の赤ちゃんは4ヶ月でひとり遊びが増えているそうで羨ましいとのこと。同じ状況の方の経験談が知りたいです。

3ヶ月 一日中グズグズ!

3ヶ月と1週間の女の子がいます。
そろそろ日中起きている間ご機嫌な時間が増える頃かなと期待していましたが 2ヶ月の頃よりも 置いたらすぐ泣く上に眠くてグズグズな時間が増えた気がします。

1ヶ月半からは夜6~8時間ほどまとめて寝てくれていたので日中ほぼ抱っこでもなんとか耐えていましたが、最近は睡眠退行なのかなんなのか、夜も3時間おきに起きます😅

友達の赤ちゃんは4ヶ月なのですが 3ヶ月半頃からはひとり遊びしている時間がだいぶ増えたみたいで、グズグズな時間もなく自分の時間や家事の時間をとれているようで羨ましいです。

置いた瞬間ぐずり出すので本当に家事もできません。
日中は飲むか、泣くか、寝るか、ほんの少し一緒にご機嫌で遊ぶか って感じでべったりです。

ハンドリガードや寝返りはまだです💧
同じ状況の方や同じ状況があったけど 今はこうだよっていう方のお話が聞きたいです🥲
赤ちゃんは泣くのが当たり前!などは存じております。

コメント

@

うちも置くと30分とか泣いたり
夜もまだ起きます。
それでも30分って多分眠いんで
抱っこ紐や抱っこで寝かせて
起きると大変なので離しません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!!置いてギャン泣きされるより、、と思って四六時中抱っこして寝せてます。(笑)なんでこんなに眠いんですかね。

• 6月16日
  • @

@

そんなもんです!!!(笑)
    泣かれるよりマシ!
    ほんとそうなんです😂😂
    まだまだ寝ますね!
    うち上の子未だに2.3時間
    お昼寝します!😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕が辛い方がマシですよね!!笑笑
    ギャン泣きモード入ると暴れ出すし。。でも同じ状況の方がいて嬉しいです❣️

• 6月16日
  • @

@

そうなんです、暑いんで泣かないで!っていつも言ってます😂😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!笑
    そんなに泣いて疲れないの〜って感じです🙂

• 6月16日
  • @

@

仕事なんで
    仕方ないですけどね!(笑)

• 6月16日
ちゃんちー

来週で4ヶ月になる女の子がいます。
2ヶ月半まで、昼間はセルフ寝んね、起きてる時はご機嫌、夜の寝かしつけは授乳→ちょっと抱っこですんなり寝てくれる、5時間くらいまとめて寝る、って感じで手のかからない子でした!
3ヶ月目前にして、背中スイッチ発動なのか抱っこじゃないと寝れない日が続き、夜間も2〜3時間おきに泣いてました。睡眠退行なのかな?って諦めてましたが、ある日突然また1人で良く寝たり、ご機嫌でいれたり、急に夜の寝かしつけがトントンや添い寝だけで寝るようになりました!
でもまたグズグズな日が続いて、また急にらくになるって感じが続いてます!
うちの子は、グズグズ期間が終わると急成長するみたいです😆
なのでグズグズ期間中は、昼間はなるべく一緒にお昼寝して体を休ませてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    うちの子も同じ感じで1ヶ月半頃から朝まで、セルフねんねで寝てくれる感じでした😭なので急な変化や寝不足に自分がなかなか追いつけないという😅
    3ヶ月は睡眠退行やメンタルリープなど様々な変化があるみたいなのでその変化に頑張って付き合ってあげようと思います💪早く楽な時期が来るといいです🤣

• 6月19日