※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

保育園の昼寝時間や服について教えてください。家で同じようにしていますか?服は分けていますか?

いつも大変お世話になっております。お子さんを保育園に入れてる方に聞きたいです。保育園に聞いてはどうですか?というコメントはご遠慮ください。

①家でお昼寝する時、保育園と同じくらいの昼寝の長さにしてますか?例えば保育園がお昼寝の時間2時間なら、お家でもそれくらいで起こしてますか?

②お家と保育園で着る服分けてますか?一緒ですか??

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はるひ

①特に気にして起こしたりはしてないですが、結局それくらいで起きてきます。

②分けてます。
保育園で着せてると洗濯回数も多くなるのでヨレッとしてくるのと、汚れる頻度も多いので。

  • ゆみ

    ゆみ

    はるひさん❤️
    起きてくるんですね❗️うちはほっといたらかなり長く昼寝するのですが、夜もしっかり寝るしいいかなぁと思いつつ、昨日検診で2時間くらいで起こした方がいいと言われどうしようかと🤔

    かなり汚れるみたいですよね☀️ありがとうございます(^^)

    • 6月16日
mini

保育園では2時間半寝ていて、家では1時間~2時間くらいです🙂保育園ほどお昼ご飯の食べ始め時間が早くないですし、上の子の生活リズムもあるので保育園より短くなってます。

保育園と家で着る服は分けています😌保育園は安い、汚れても気にならないものです😀

  • ゆみ

    ゆみ

    miniさん❤️
    お子さん自ら起きてくるって感じですか??練習も兼ねて、今からそれくらいで起こした方がいいですかね??

    かなり汚れるみたいですよね・・・。私元々服と言う物に愛着があって、安くても汚れるとショックだったりするので、折り合いが難しい所です🤣

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

①大体同じようになるように努力していますが、お出かけしたりすると短くなってしまったり、遅くなったりしてしまうこともあります😅

②うちは分けてないです。保育園で汚れることもありますがビックリする頻度では汚れない&1日1回は必ず全て着替えて帰ってくるため大量に必要なためです…💦 

冬だけは保育園では真冬でもロンTなので家ではトレーナーを着せたり必然的に別になりますが。

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    ありがとうございます❗️

    うちは1日2着着替え用意してくださいと言われたので、そうなるとかなり必要になりますかね🤔汚れの度合いにもよりますかね。。。

    • 6月17日
タコス

①家ではほぼ昼寝してませんが、奇跡的に寝たら同じくらいで起こします!寝ないことの方が多いので半ば諦めてますが…😭

②分けてません!本人に着たい服を選ばせてるのでだいたい同じ?か保育園でも着てる服になりますが、休みの日などはスカートやワンピースなどの保育園じゃ着れないものを選んでることの方が多いです🤗

  • ゆみ

    ゆみ

    タコスさん❤️
    お昼寝されないんですか😲しんどいですね・・・。

    なるほど❗️選ばせるのもいいですね(^^)

    • 6月17日
  • タコス

    タコス

    テンション上がってるのか、全然寝ません…😭
    あと移動の時に車で寝るくらいですかね…😳
    そして夕方にソファーでゴロゴロしながら寝落ちするときもあります…
    イヤイヤが始まって以来、こちらが選んでもこれじゃない!!って怒るのでじゃあ自分で選んできなと伝えてます( ◜ω◝ )
    とんでもない柄×柄になるときもありますが…🤣🤣

    • 6月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    タコスさん❤️
    そうなんですね!うちも今日はお昼寝せず、じいじに大好きなオフロスキーのビデオ見せてもらってます😂

    うちも服買う時とかどっちにする?って選ばせてます🎵その方が愛着も沸きそうですよね☺️柄×柄は笑っちゃいそうです!

    • 6月17日
  • タコス

    タコス

    保育園では昼寝するのに!という子供あるあるですね😂
    うちは基本YouTube垂れ流しです…🤘笑

    そうですよね!大事にしてくれるのは嬉しいですけど、我が子はこだわり強めの女子なので洗濯中にあの服がよかった、、とか言われます😭😭
    あと夏場に何故か分厚いやつ引っ張り出してきてこれ!とか言ったり…😂😂

    • 6月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    タコスさん❤️
    YouTube見せちゃいますよね!

    洗濯中に言われるのは辛いです(´;ω;`)子供って季節感とか気にしないですよね😂

    • 6月18日
ぴょんす

①時間はズレますが同じ位寝てます😊
②基本わけてます笑
保育園には汚してもいい服を着せて行きます☺️

  • ゆみ

    ゆみ

    ぴょんすさん❤️
    ありがとうございます!私がお気に入りの服は、あんまり着せて行きたくないなぁって思っちゃいます✨

    • 6月17日