※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
ココロ・悩み

息子が幼稚園で女の子から暴力を受けている。先生は注意しているが、問題が解決しない。相談するべきか悩んでいる。

年少さん幼稚園での事で悩んでます。

息子が最近ある女の子にグーで顔面パンチや水筒で頭を叩かれたりしてるそうです。

息子に聞くと何もしていないのに突然顔面パンチしてきてうちの子だけでなく他の子もやられていて、中には泣いてしまう子もいるそうです。
息子も鼻と目の間にが赤くなってました😥

先生は気付いたときは注意してくれているみたいですが、ほとんど先生が見ていないときや先生は掃除していて教室を少し離れている時にパンチしてくるそうです。

まだ年少さんでその子も息子と同じ4歳らしいのですが、いけない事を理解出来ていない子もまだまだ居る年齢だと思います。

先生もその様な子だと知っているかも知れませんが電話で一度相談するのはありでしょうか?😣

息子もよく我慢するタイプで何だかションボリしてる様子で帰ってきた事もありましたが聞いても今日までその事は何も言ってきませんでした。

でも今日は帰宅後すぐに〇〇ちゃんに顔グーでパンチされた。いっつもやってくるんだよ!やめて。って言ってもやめてくれない。痛くて顔抑えてたら今日は〇〇君が先生に言ってくれたけど、水筒で頭叩いてきたりするんだよ!ぼくは泣かないけど泣いちゃう子もいるんだよ!みんなパンチされてるんだよ!みんなやられてる。何回もだよ!前もやられた。と訴えてきたので…😥

園生活、叩いた叩かれたはよくある事だと思います。でも、やられる場所が顔面グーパンチだったり、水筒で頭を叩いてきたりらしいのでさすがに心配です。

コメント

ぽむ

私は先生に直接言ってます😅
そういう子なら目を離さないようにして欲しい。
誰かが常に見ている環境に置いて欲しいとお願いしますね😓
水筒なんかで叩かれたら相手の親に話しに行きたいくらいですよね😅
当たりどころが悪ければ目に当たったり大怪我になりかねないし、しっかり改善を求めます😓

• ◯

ありがとうございます
    うちは毎日送り迎えなのですが、担任の先生がバス担当でいつも不在なんです😣担任との話は時間が決まっていて電話でと決まっている園なので電話ですが今日話してみようと思います😥
    水筒はさすがに…と思いました😣

ありがとうございました!

• 6月16日
ママリ

直接先生には会えない感じですか?💦私なら直接先生に相談しちゃいます!!

• ◯

ありがとうございます
    直接は会えなくて😥
    毎日送り迎えなのですが先生がバス担当の先生でいつも居ません😣園で相談などは全て電話でと決まってる園なので今日電話で話してみます😫
    本当は直接話したいですけどね😟

• 6月16日

園での叩いた叩かれたはよくあることですが、先生がいないときにやってくるのはだいぶ悪質ですね…
しかも水筒とかはほんと危ない💦

相談するのは全然ありだと思います。
私なら相手の保護者にもしっかり現状を話しているかも確認しますね💦

• ◯

ありがとうございます
    水筒は危ないですよね😣
    今日話してみます!
    現状聞いてみます!
    ありがとうございました

• 6月16日
ぼんぼん🍑

お迎えの時、もしバスならあえてお迎えにして先生に直接の相談のがいいと思います👌

うちも年少の頃顔面怪我させられて帰ってきたことありました💦
お迎えなので、先生が直接説明してくれましたが。。
やはりそのやった子は、みんなに手を出しちゃう子で、あちこちで小さな事で被害があって!
年少の頃はわかってなかったですが、最終的に発達に問題があると診断されて、転園しました。。仕方なの無い事だけど、子供たちにとってはいつもいつも手を出してくる子で嫌い扱いされてて、それはそれでかわいそうでしたが💦

きっと先生も、その子が手を出す事ら分かってはいると思いますが、把握しきれてないでしょうし、
ただ叩かれたのと違って、グーパンチも水筒で叩くのも大怪我につながる事なので、しっかり相談した方がいいと思います!
息子くんがかわいそうですよね😭😭

• ◯

ありがとうございます
    毎日送り迎えなのですが先生がバス担当で会えないので園では担任との相談連絡は電話でと決まってる園なので今日電話してみます!😣

体験、ありがとうございます!年少さんだからと侮れないですね!😫
    ありがとうございました!

• 6月16日