※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

4ヶ月の息子の頭の血腫が骨の変形かもしれないと言われ、来週CTを取ることになりました。生まれたての頃から血腫と言われていたので驚いています。

頭の血腫が実は骨の変形だったって方いますか??
もうすぐ4ヶ月になる息子がいるのですが
今日病院でこの月齢でそんなに大きい血腫は
少し気になると言われてエコーしてもらったのですが
骨の可能性があると言われました(^_^;)
来週CTを取ることにはなってるのですが
1ヶ月検診でも生まれたての時もずっと血腫と言われていたので驚きました…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも血腫あります。
回旋異常で吸引分娩だったのでその影響かと思いました。
CTは取ってもらってませんが、出産の担当医や小児科の先生など色んな先生に聞きました。小児科の先生には「固いしこれはもう骨だと思う🤔」と言われました。

この出てるところがまた大きくなってなかったり、この子の成長過程で発達におかしなところが特に見つからなければこのまま様子見で特に問題はないと思う。と言われています。これから頭がどんどん大きくなっていくし髪の毛も生えていくから目立たなくなってくるし、成長や発達に問題がなければ特に心配はない。障害などもない。と言われています😶

心配ですよね…💦

• n.

n.

同じ経験をされている方がいて少し安心しました…😭
    かなり大きめだったので1ヶ月検診の小児科だけでなくて早めに他でも診て貰えばよかったなあと思ったり…😓

そういうケースもあるんですね!
    私の場合(?)は脳の神経を圧迫してしまうこともあるからこの機会にちゃんと調べたほうがいいと言われました…

• 6月18日