※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

女性が、流産と手術を経て育休中で、夫の転勤で退職する予定。身内の会社で働くか専業主婦になるか悩んでおり、妊活も考えている。皆さんはどちらを選びますか?

3人目悩んでます。
先日流産し、手術をしました。

いまは育休中ですが、夫の転勤で引っ越しがあるため、7月いっぱいでやめる予定です。

8月から身内の会社で働くか、専業主婦になるかで悩んでます。もともと3人目1,2年で授かりたい話は身内の会社にもしてあって、そのときはそのときでいいじゃん!といわれています。7月の生理を見送ったら妊活したいと考えています。

みなさんなら、働きますか?それとも専業主婦になりますか?

コメント

忍

働かないです!!

Ⅹmama🐩

とてもお辛い経験でしたね。
私も経験があるので心中お察し致します。

ご質問の件ですが、
身内の会社の方に3人目を考えていることを伝えていて、身内の方も了承しているのであれば私なら働きます🥰

お金はいくらあっても困らないのでminionさんがしんどくないのであれば働けるうちに働いておくのも良いかなと✨

その前に8月から妊活をしようと思っていてすぐに授かった場合1年も働くことができず、ご迷惑をおかけするかもしれませんがそれでも良ければ働かせて下さいと頭を下げます🙇‍♀️

  • minion

    minion

    ありがとうございます。
    つわりも乗り越えてといったところでの流産だったので、心がポカンとなりました。
    でも諦めたくない、働きたい。どちらもとるのは難しいですが、1年もたたずに妊娠してしまっても、産後4,5ヶ月で戻ろうと思ってます。

    • 6月16日
  • Ⅹmama🐩

    Ⅹmama🐩

    私は1人目のときの流産だったので傷が癒えるまでただ茫然と無のまま過ごすだけでしたがminionさんは2人のお子様がいらっしゃるとのことなので、傷の癒えない内から気丈に振る舞って今まで通りに育児をされてると思うととても胸が痛みます。

    諦めたく無い、働きたいというお気持ちがあるのでしたら身内の方の会社で雇っていただくのが1番良い気がします☺️
    融通も効きやすいと思うので✨
    でも今はまず頑張り屋さんなminionさんの心が少しでも穏やかに過ごせるように身も心も労わってあげて下さいね🕊

    • 6月16日