※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

生後20日の息子と1歳8ヶ月の娘を1人で面倒見ており、精神的にきつい状況です。子供たちに怒鳴ってしまい、後悔しています。産後うつに近いかもしれません。話す相手がいません。

こんにちは。

生後20日の息子と1歳8ヶ月の娘を里帰りなしで日中は1人でふたり面倒見てます。
寝不足やホルモンバランスの崩れの影響で精神的にきついです。
上の子もまだ小さいので私が言ったことがわからなかったり、
下の子が泣くとつられて泣き叫びます。
最近はそれがしんどくて、2人で泣かれるとつい感情的になってしまってうるさいって怒鳴ってしまうこともあります。
そんな自分も嫌で嫌で。
冷静になった時に、可哀想なことしたなって後悔します。
上の子にはほんとに我慢ばかりさせてしまってるってわかってるんですが、怒らずにはいられないです、、
昼間子供と3人になるのが怖いです。

ふとした時に涙が出てくるし、今の精神状態が若干産後うつに近いのかなと思います。
誰に話していいかわからないです。

コメント

kaaa

私も今そんな感じです😓
私の場合里帰り中なので、母が手伝ってくれてるのですがそれでもやっぱり気持ちに余裕がなく上の子に
イライラをぶつけてしまい自己嫌悪に陥ってます😓
母にも注意され
尚更メンタルやられてます🥲
産後のホルモンのせいでも
ありますが辛いですよね💦
1人で2人を見てるなんて
すごいですよ‼︎
みーさんは頑張ってますよ🥺✨
私もあとちょっとで住んでる所に
帰る予定なので今後の生活が
不安でしょうがないです😔
とりあえず上の子は託児所に
日中預けようかなと思ってます😂
旦那さんは話し
聞いてくれないですか?
ちょっとだけでも気持ち話すと
気が楽になるかもしれないですよ😖