※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
ココロ・悩み

園で女の子が漏らした時の保護者の対応に不満。息子が漏らしたらどう感じるか考える。

たぶん今日生理くるので、思い出しイライラしてます😂愚痴聞いてください。

息子とは違うクラスの知らない女の子が、帰りに園舎内で列になっている時に漏らすのを目撃したことがあります。先生は列の先頭で順番に帰りの挨拶をしてました。

その日は、私含め十数人の役員が子どもを預けて園舎に入っていました。

私は女の子の近くにいたので、棚にある雑巾を取ってきて拭きながら、先生にお着替え取ってもらうからトイレで待つように言いました。職員室付近なので主任の先生呼ぼうと思って。その対応がいいのか悪いのかわかりませんが、まだまわりには気付かれてなかったんです。

そしたらいきなり「あ-っ!!!!○○ちゃん漏らしちゃった!?!?だいじょうぶぅぅぅ!?!?」って💢
子どもじゃないです。その子を知ってる保護者です。
「お着替え袋取ってあげるから‼着替えちゃいな~‼‼」「ほら泣かない、泣かない‼お着替えさせてあげるからね~‼」って。お前のせいで泣き出したんだよ、と思いました。

そんなに騒ぐから、列の前の子も見に来て「大丈夫?」って大騒ぎ。

私は息子一人しかいないからよくわからない。でも、こういうの気にするんじゃないの?💦特に女の子は。
少なくとも、息子が漏らした時みんながいる前でそんな騒がれたら私はキレるよ。

この保護者、息子の友達の親なんですが、すごい面倒な自称サバサバ💧男に見られるから~とか、これだから女は~とか、反応に困ることばっかり言うんです😢
私はサバサバじゃなくて、無神経だと思ってます....

年中の女の子って、できることならお漏らしで騒がれたくないんじゃないですかね?意外と平気なもんなのかな。子どもの頃の私だったら、もう幼稚園通いたくなくなる。
このお母さん、園で唯一嫌い。

コメント

りん

めっちゃイラつくタイプの親ですよね😅
いますいます。空気読めないうざいやつうちの園にもいます。笑
自称サバサバ女が世でいちばんうっとうしい。笑っ

• Jh

Jh

コメントありがとうございます🙏💓
    ばっさりはっきり言ってくれて笑った&嬉しいです‼笑

ほんと、自称サバサバうっとうしいですよね😂だいたい矛盾してる。女って感じ面倒だよね~とか言いながら、女だらけで固まって園のママの文句言ってるんですもん😂
    客観視して-

• 6月16日