※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

懺悔します(T_T)旦那が仕事に行ってお昼に帰ってくる時が週1であるんで…

懺悔します(T_T)

旦那が仕事に行ってお昼に帰ってくる時が週1であるんですが、ご飯作るの面倒すぎて、レトルトカレーor和えるだけパスタの割合がほとんどです😭

子どもは冷凍ストックと前日残りのスープ、私は…適当にキャベツと卵とか、TKGとか食べてます。

旦那は働いてきてるし、ちゃんとしたものを…とは思うのですが、子どもと公園行って帰ってからとか、買い物行って帰ってからとか、面倒だなーって思う日が多くて😭

シフト制の仕事なので、夜勤とか夜勤明けとか休みとかで週の半分以上家でお昼を食べるのですが、もうネタ切れです😭

皆さん朝昼晩3食毎日何作ってますか?

朝→お汁、卵、ウインナーorソーセージ
昼→チャーハンor焼きそばorうどんorチキンライス系
夜→それなりに一汁三菜

うちはこんな感じですが、お昼が1番困ります😭

コメント

ちー.

うちも、旦那が家で仕事してるので、昼ごはん作る時あります。
昼は、カップラーメンとおにぎり、チンするパスタとチンする唐揚げ、とかです。(笑)
本当に困ります。
あとは、チンするハンバーグや、チンするチャーハンなど。
それに、ソーセージや卵焼き、昨日の残り物とか。
お昼はそんなものです。

ゴルゴンゾーラ

うちは夫が在宅なのですが、勝手にやってもらってます😂
レトルトカレー、冷凍チャーハンやカップ麺の日もあるし、副菜の作り置きが色々ある日はお弁当箱に詰めて自室で食べてます☺️
夫はそれで全然OKだと言ってるので甘えてます😂

2児のママ👦👧

我が家とほぼ一緒だったので、コメントしてしまいました💦

うちの旦那もシフト制の仕事なので、週の半分以上、家でお昼を食べます。。。
お昼、困りますよね…😥
チャーハン、焼きそば、うどん…まさに我が家も同じ感じです。あとは、卵丼等の丼もの。これからの季節は冷やし中華ですかね?
時々、少し豪華に?笑、
湯煎するだけのハンバーグや揚げるだけの冷凍の海老フライやコロッケをストックしておいて、サラダと一緒に…です。

上の子は保育園に行ってるので、自分1人なら、夜ご飯の残りでもいいのになぁ…と、よく思ってます💦

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
責められなくてホッとしています😭
お昼って難しいし面倒ですよね😅
もう少し、苦情がくるまではこのままでいきます!!
ありがとうございます🙇‍♀️