※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
産婦人科・小児科

病院で医療費免除のカードを使うと母子家庭がバレるか心配。元旦那と子供を連れて行くと不正受給に見られるか。車がないので元旦那に連れて行ってもらっても大丈夫か心配。

母子家庭なのですが、病院に行った時に提出する医療費免除のカードで母子家庭だとバレますよね?そこで質問なのですが、元旦那と子供を病院に連れて行ったりした場合、男連れということで不正受給してるみたいに見られませんか?(^_^;)
家には車がないので元旦那によく病院等連れて行ってもらうのですが…やめた方がいいんですかね(^_^;)

コメント

pun୨୧

それは気にしなくていいと思いますよー!色々な事情がありますし、それが兄か弟が友達か…わかりませんしね!

• pun୨୧

pun୨୧

気になるようなら大きな声で元ご主人を『おにいちゃーーーん!』と呼ぶのはどうでしょう?笑♡

• 9月12日
  • yu-mama

yu-mama

確かにそうですよね!
    私は子供と元旦那に交流を持たせてあげたいのですが、母子家庭の手当など頂いてる身なので、なんだか旦那と会うのもいけないことのような気がしてしまいます(^_^;)

• 9月12日
  • pun୨୧

pun୨୧

離婚したからって子供の親じゃなくなるわけでもありませんし、父親が病院へ送るなんてごく自然なことかと思いますよ♡

• 9月12日
  • yu-mama

yu-mama

それいいですね笑
    うっかり、パパー!!!って言っちゃいそうですけど笑

• 9月12日
  • yu-mama

yu-mama

そうですよね!
    国から手当をもらうなんて生まれて初めてのことなのでちょっと考え過ぎました(^_^;)笑
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月12日
  • pun୨୧

pun୨୧

私、兄がいて仲がいいので高校生の時なんかもふたりで買い物とかしていたんですが、ちょっとかっこいい男の子がいると、兄とカップルだと思われたくなくて、大きめな声で『もうお兄ちゃん!』とか言ってましたよ。笑
    すみません、何の話でしたっけ?笑♡

• 9月12日
  • pun୨୧

pun୨୧

母子家庭の手当てもらうためにわざわざ離婚しないでしょうしねー(๑•̆૩•̆)パートナーとしてやって行くのは無理だと判断したとしても、そのあとのことは家族の問題ですからね♡

• 9月12日
  • yu-mama

yu-mama

お兄さんと仲が良いなんて素敵ですねー(∩´∀`∩)
    私も旦那と歩いてる時にかっこいい人いたら無言で遠ざかります笑

• 9月12日
  • yu-mama

yu-mama

そうですよね!離婚はしましたけど、子供の父親ですからね(*^^*)

• 9月12日
  • pun୨୧

pun୨୧

かと言って声をかけてもらえるわけでもないんですけどね。笑
    ささやかな抵抗ってやつですね。笑

• 9月12日
  • yu-mama

yu-mama

息子にすごく優しく話しかけて、優しいママを演じたりします。。。笑
    普段から優しいママですけどね。。。

• 9月12日
  • pun୨୧

pun୨୧

私も最近は『まぁ子供連れてる時点でそういう目で見られてないよなー』と思った瞬間に、今度は素敵なママスイッチをオンにします!笑
    みんな考えることは一緒ですね♡笑

• 9月12日
  • yu-mama

yu-mama

わかりますわかります笑
    チャンスはなくても優しいママだと思われたい!!!笑
    急にめっちゃ優しくされて、息子はポカンとしてます笑

• 9月12日
  • pun୨୧

pun୨୧

もう声をかけてもらえないならこちらから『残念でした!家庭がありますー!』ぐらいのテンションで行く感じの時もあります。笑

ふふふ♡こないだもスーパーのお兄さんに『アボカドってありますかぁ?』って聞いたら、田舎のスーパーなので私は比較的若いというか、見た目に気を使っている方なのですごい一瞬『おっ』って顔をしてくれたので、アボカドの場所がすぐ近くだったので『あーありがとうございございます♡』って言った後、娘に『こんなところにあったねー♡ママ分からなかったー♡買って帰ろうねー♡』とか言ってて、私なにやってんだろう。って我に帰りました。
    だってなかなか『おっ』って顔してもらえることもないんですもん(๑•̆૩•̆)笑

• 9月12日