※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳すぎても授乳でしか寝かしつけた経験ありますか?他の寝かしつけ方法に切り替えるにはどうしたらいいですか?卒乳を考えているけど、授乳に頼ってしまいます。根気よくトレーニングが必要でしょうか?経験やアドバイスを教えてください。

1歳すぎても授乳でしか寝かしつけしたことなかった、って方いますか?
どうやってほかの寝かしつけに切り替えましたか?😂
トントンや抱っこで寝かしつけられる自信がないのですが、、
そろそろ卒乳も考えているのですが、他の寝かしつけが億劫で毎回授乳に頼ってます、、😂
やはり泣いても根気強くトレーニング?する必要があるのでしょうか…?
同じような方、意外とすぐ切り替わったよ!や大変だった、、などエピソードを教えてください😂

コメント

ma.

一歳過ぎて食べる量がかなり増えたのと、マグで牛乳を飲んでたので、お腹満たせばトントンですんなり寝るようになりました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然トントンで寝ないんですがー😂泣いたり動き回ったり、、疲れてないんですかね🤔

• 6月16日
いとぅん🔰

断乳するまでおっぱいでしか寝てくれませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳したらほかで寝かしつけられるようになったんですか?大変でしたか?😂

• 6月16日
ままり

うちは1歳3ヶ月で断乳しました!
それまではおっぱいでしか寝たことがなかったですし、夜中も添い乳でした!
頼ってしまう気持ち凄く分かります😂
断乳したら授乳以外で寝かしつけるしかないので強制的に切り替わりましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、夜中も添い乳です😂
    一回は必ず起きるので、、
    そのときはどうやって寝かせるんですか?トントンするとかなり泣くんですが😱

• 6月16日
  • ままり

ままり

うちは生まれてからずっと本当に寝ない子でネントレなんて全く効かなかず😇断乳するまで夜中3.4回は起きていたんですが、断乳した途端夜通し寝てくれるようになりました😭👏🏻
    断乳するとだいたいの子は起きなくなると言いますが、たまに起きた時は寝たふりしたりトントンしてあげるとすぐに寝てくれますよ☺️
    断乳した場合のアドバイスしかできずすみません😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!🤔
    断乳した途端起きなくなるなんてそんなうまい話がありますか?🤔笑
    そしてトントンして寝るなんて、、その確率が高いなら断乳するに越したことないですよね!!
    半信半疑ですが、近々実践してみようと思います、、💪

• 6月16日
  • ままり

ままり

だいたい皆さん断乳後寝るようになったとおっしゃってるので、そうなる確率は高いかと思います😊
    ただ、うちの場合は断乳始めて2日くらいは夜中ずっと泣いて暴れて大変でしたし、断乳後急に抱っこまんになってしまって特に外で全く歩かなくなってしまったので大変でした😭
    2週間くらいで落ち着いてからはよく寝るしよく食べるようになったので断乳して良かったと思えました😂
    断乳するときは寂しいと思いますが頑張ってください☺️✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月まで夜は授乳寝かしつけでした!
いつもは授乳寝落ちだったのが、
授乳→自分でゴロゴロ→寝る
になったので、試しに授乳しないで寝たフリしてたら自分で寝ました😂
翌日からも全くおっぱい欲しがる事なく、自分でゴロゴロして寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう前振りがあったんですね!
    まだまだ授乳寝落ちなので、次にすすむのに踏ん切りつきません😂

• 6月16日