※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

沖縄の方から、子供の教育費について具体的な時期と金額を知りたいとの相談です。小学入学や中学高校などの公立学校での費用を教えてください。

沖縄の方で
これからの参考にしたいので教えて下さい🙇‍♀️

子供はお金かかると思いますが
具体的にどの時期にどれくらいかかるのか知りたいです。

例えば小学入学で○万円、中学高校で制服代など合わせて○万円とかです!ー全て公立で考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄では無いですが…ちょうど手元にこんな資料(保険会社のチラシ?)があったので
良かったら参考にしてください☺️

4人のママ

小学校はあまり覚えてませんが中学校よりはかかりません。中学校は軽く10万はいきますよ〜💦高校生は居ないのでわかりません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 6月18日
reママ

中学は制服や体育着など1式で10万弱
高校は商業高校だったので制服体育着10万弱にプラス入学時に電卓代や教科書代、入学後検定代数回でした!高校生は商業、工業は作業着などの購入もあるみたいです!修学旅行となるとまたプラス、通学方法も徒歩なのなバスなのかで色々変わると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かくありがとうございます😊
    中、高ともに10万以上はかかるつもりでいときます!

• 6月18日