※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
ココロ・悩み

保育園の担任の先生について主任の先生に相談したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

保育園の担任の先生のことで主任の先生に相談してもいいでしょうか?

今年のクラスはおばあちゃんA先生と若いB先生の2名の担任の先生でした。

うちの子は元々神経質な性格で3年間保育園に通ってますが、進級する度チック症の症状が現れます。
いつもは1週間くらいで終わるのですが、今年の症状は長引いてて、、

休みのときだと収まり、保育園から帰ってきたらチック症が酷くなるので、保育園で何かあった?と話を聞くと、A先生が嫌、怒るから。と。

もちろん家でも結構怒りますし、保育園でも他の先生が息子を怒っているところも見てます。
ですが、息子の口から怒られるのが嫌と言ってきたのは初めてです。

確かに話してみると結構キツめなので、厳しく怒ってるのかな?という印象です。

この前の朝、A先生が出てきてくれたので、チックの症状が強いので、、と伝えると、そうなんだ。乗り越えないといけないからね〜と。
その返答に私自身イラッとしてしまいました。

ほぼ毎日一緒に過ごしてるので、顔色を伺いながら生活しているのかなと思うと息子に申し訳なさすぎて、、

幸い主任の先生は優しくて話も聞いてくれるので、相談しようかなと思ってますが、モンスターペアレントかと思われないかと思って😭

相談しない方がいいですかね😭?
もし皆さん相談するとしたら主任の先生になんて言いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

お伝えしていいんじゃないでしょうか。いつもより長引いていること、ちょっとA先生と上手くいっていない可能性があること、様子見できそうならしてほしいですよね。
お子さんのことを心配に感じるのは普通だと思いますし、息子さんがSOS出してるなら動かないと行けないかなと思います。

sdxit

相談していいと思います!
普段はすぐ終わるのに長引いてる、担任の先生が苦手、チックのこと伝えるとこうゆわれた
などしっかりお話してはやく息子さんのストレス取り除いてあげるのがいいと思います❤️