※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、在宅勤務で仕事がなく、待ちの状態。上司や同僚に相談も「今のところない」との返答。同じ経験の方、どのように乗り越えたか教えてください。

4月に育休復帰された方、お仕事どんな調子ですか?

もともと技術職で、個人で案件を持って完結させる仕事のスタイルでしたが、コロナもあって仕事量が減っており、今何もやることがありません💦

在宅ワーク中心になってはいますが、家にいてもやることがないので、出社してオフィスの片付けなどを自主的にしています。

上司にも「何か私にできることはありますか?」と相談しましたが、「今のところない」と言われてしまいました💦

たまに同僚の手伝いなどをしてますが、常に仕事があるわけでなく、作業が終わってしまえば「待ち」みたいな状態になります。

変な話、在宅勤務にして家にいれば、何もしなくても給料が入るような状態なんですが、いたたまれない気持ちになります。

同じような状況の方はいますか?
よかったら育休明け軌道に乗るまでどんな感じでお仕事されていたか教えてください!

コメント

hari

悩みは悩みだけど、いい悩みですね🤣✨笑
声をかける、自主的な姿勢を見せるということだけ続けておけば問題ないと思います!
それをしなければ人間だから不満に思う人もいるかもしれませんが仕事がないならしょうがないです!
現状にあやかりましょー❤笑