※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーで、卵白を食べなくなり心配しています。胃腸炎で食欲は戻ったが卵白を拒否。焦りとイライラがある。同じ経験の方いますか?

下の子が卵アレルギーがあり、病院で負荷試験をして、
食べられた量を次の受診まで家で毎日食べさせる。
ということをしてます。
が卵白を食べなくなってしまいました。

あげるのは20分固茹でした茹で卵の卵白のみ20gです。
いつもはその卵白に醤油をかけてあげて食べてました。
本人も好きだったようで夜ご飯で出すと1番最初に食べ終わってました。

先週の水曜日に胃腸炎になり、しばらく卵白はお休みしてました。
4、5日ほど空けてしまったのですこし量を減らして昨日から
再開したんですが、全然食べてくれなくなりました。
あげても出す。食べるおかずに混ぜてあげてもだめ
今日もお昼にあげましたが、やっぱり食べず
リゾットを食べていたので潰してリゾットに混ぜましたか無理でした。
うらごしして滑らかにして大好きなヨーグルトに砂糖ときな粉も混ぜてあげてみましたが
3口くらいはニコニコ食べたものの途中て気が付いたのか
全く食べなくなりました。

同じようになったことある方いますか??
胃腸炎になってまだ完璧じゃないんでしょうか?
食欲は戻ってます。
もともと食癖(持病がある為)か目立ち
いつもほぼ決まったものしか食べませんでした。
同じ味付けでも中身が違うと食べなかったり。

8月に次の受診で卵白一個分食べられたらゴールが見えてきてたのに食べなくなって、食べさせなきゃすすまないという
気持ちになりこちらも焦ってしまいます。

食べない期間が長くなればなるほとまた一からとまでは行かなくても
ステップを戻ってやらなきゃいけなくなってしまうなと
仕方ないことと思っても今まで好きだったのに食べない事にイライラしちゃいます。

コメント

ぷーたん

うちも上の子卵白アレルギーで最近1個食べて負荷試験卒業しました🙌私が行ってた病院では週2.3回食べさしてって事だったんで食べさしてましたがゆで卵を作るのがめんどくさくなってきたのと…ここまできたらもういけるやろ❗️って思ってしまったのとで最後の方はゆで卵ではあげてませんでした🤨子供が食べなくなったのもありますが。毎朝卵入りのパンあげてました💪あきらか卵入ってるパンじゃなくてホットケーキとか蒸しパンとかです💕
20g食べれてたらもういけるんじゃないですかね🤥私の勝手な考えですが😭

• はっぱ

はっぱ

私もこのくらい食べられたら息子もアレルギーあったので大丈夫そうな気もしてるんですが、一応病院でやって貰ってるので、卒業するまでは
    ちゃんと進めていきたいなと思ってて💦

上の子の時は違う病院だったので
    負荷試験が卵白じゃなくてホットケーキやプリン、茶碗蒸しなどだったのでやりやすかったんですが、
    今のところは固茹で卵白ですすめるタイプだったのでアレンジしにくくて悩みます😭😭

• 6月16日