※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
家族・旦那

下の子だけを連れて遊びに行くとき上の子に言いますか?内緒にしますか?…

下の子だけを連れて遊びに行くとき上の子に言いますか?内緒にしますか?

上の子が今年新1年生、下の子が1歳です。

いきなり昨夜旦那が下の子を連れて遊びに行くと言い出し、上の子も学校を休ませて一緒に連れて行こうとしました。
上の子は学校だからダメ、それに可哀想だから内緒にしてねと伝えました。
なのに今日朝ごはんを食べているときに上の子に
『今日下の子と遊びに行こうと思ってんねん(·∀·)上の子も来る…?』と言っていて
上の子も『えっ😳❤️』と少し喜んだ顔で私の方を見ました。
でも『上の子は学校やからまた行こうねっ😄』と言い学校に行かせました。
その後旦那に『なんで言うの!?言わんといてって言ったよね!?』とキレると逆ギレ…

旦那『なんで言ったあかんの⁉️』
私 『自分だけ小学生に勉強しに行って下の子は遊んでる って思ったら可哀想やろ!絶対嫌やろ!』

旦那『秘密にする方が可哀想やわ‼️』
私 『普通に言った方が可哀想やろ!』

旦那『別にたまには学校休ませて遊びに行っても良くない⁉️』
私 『前々から家族で遊びに行くって計画してるならまだしも、私も仕事の日にいきなり遊びに行くとかないやろ!』

旦那『ほんじゃあ一生遊びに行かれへんやん‼️』
私 『小学生やし代休とさ土日とか長期休みがあるやろ!』
旦那『土日とか混んでるやん』

旦那『家族に内緒とか嘘とか嫌やわ‼️』
私 『嘘じゃない、言うなってゆってるだけ!』

旦那『どうせ俺が言わんくても帰ってきたらお前がゆって俺が悪物なるんやろ‼️』

など言われました。笑
最後の文句はもうトバッチリ笑

私も旦那も自営で基本的に休みはいつでも大丈夫で、旦那が人混みは大嫌いということで
上の子が保育園のときは必ず平日に遊びに連れて行ってました。
でも小学生になればそうもいかず…
でも小学生なら代休もあるしそれを使って遊びに連れていったらいいと思うんです。

遊びで学校休むとか賛否両論だと思います。
私自身たまーーーーにならありだと思うんです。でもそのたまーーーーにも旦那が沖縄旅行に行きたいと言うのでそういう日に使いたいのです。
だからだんなが軽く休みの日に子供を学校に休ますのは違うような、、、。

学校休ます休まさない以外にも、内緒にするかしないか…。
下の子が産まれていろいろ我慢させている部分もあると思います。
そして今もう1人お腹に赤ちゃんがいるので、今まで以上に構ってあげることも減るので
できるだけ上の子が1番!!って言うのを上の子に分かってほしくて…。

私の言ってることがいまだに旦那に通じなくて、私は間違っているのか?となんだかそんな気分にさせられます(笑)
皆さんどう思いますか??💦

コメント

みみりん

旦那にイラっとします!😒💢💢

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

ほんとイラッとしますよね⁉️😭

• 6月16日
はじまり

小学校低学年のうちなら、そんなに気にせず休んでもいいのかなーっと思います🙂みんなが学校の日に休むって、特別感も感じると思います🙂
言う言わないに関しては、もし何かのタイミングで上の子が知ってしまった時に「行きたかった!」と言われると親も子も辛いなぁ…と思います😖
もし、私なら「今日は下の子とパパが遊びに行くけど、○日に上の子も遊びに行こうね」と絶対実現できる日の約束をした上で伝えます😊
上の子も楽しみにできるし、親もモヤモヤしないで済むかと思います。

ただ、先に「言わないで」って言ったのに、上のお子さんに伝えてしまった旦那さんには「なぜ⁉︎」と思います😅

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

そうなんですよね。まだ『あいうえお』の練習だったりするんで今は休ませても大丈夫かな?と思うんですが…それならそれでちゃんと計画して家族で行こうよって話です😭

• 6月16日

我が家は言わない派です🌟

遊びに行くとはいえ、
行く場所が公園くらいだからですが💦

上の子は幼稚園、下の子は
自宅保育中で、
旦那は平日休みなので
どうしても上の子と休みが
合わないです。
ですが、遊ぶからって理由で
休ませたことはないです🌟
学校ならなおさら
勉強があって休むとその分
遅れるし、
言わない優しさっていうのも
あるんじゃないかなって
思います☺️

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

言わない優しさ…そう旦那に言えば良かったです😭
    何かしらにつけてまた言い返して来るとは思いますが…😣

• 6月16日
りんご

言わなくて良いですよね😣
1歳だと下の子も〇〇行ったとか報告しないだろうし。
土日混んでるの理由だけでしかも旦那さんと2人だけのときに休ませたくないですよね💦
ほんと特別なことのために使いたいですよね。

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

土日混んでるとかただの旦那のワガママですよね⁉️
    いい大人が、、、ほんとに自分のことばっかでイラつきます😭

• 6月16日
子供三人のママ

上の子が学校なら、近場の公園で良いのでは?と思ってしまった。
最近、小学校、中学校も行く気になれないから休む子います。不登校ではないけど、グレーです。
毎日、学校に行く。生活リズムを守るのもなかなか大変なことですよね。
上の子は一生懸命頑張っているので遊びに出るなら学校から帰ってくるまでの時間で。
子供に出かけることを言うなら特別なお土産をプレゼントしてはどうですか?

旦那さん、大人になってください!!

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

子供たちとほんとうによく遊んでくれる旦那で、それは本当に感謝しているんですが…
    少しズレていて😭
    大人になってください!!って、私が正しいんだなと実感できて嬉しかったです(笑)

• 6月16日
4人のママ

私なら上の子には絶対言いません!言う方が可哀想ですし😭我が家は旅行も休ませてまではって考えなので有給を使える旦那が子供に合わせてもらいますよ〜でも上が学校行ってる間の時間のお出かけです!

• クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

普通言いませんよね(><)
    土日に休みが取れるのでわざわざ平日に行かなくても…と😢
    混んでるから嫌だとかただの大人のワガママですよね(><)

• 6月16日