※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが噛む問題について、いつおさまるかと、噛まれた時の対処法について相談しています。

8ヶ月の息子、生えかけの歯がかゆいのか、手や腕や足や肩や顔や・・・肌が出ている部分すべて噛みちぎられそうなくらいの力で噛むので、かあちゃんはアザや傷だらけです😭

この噛み噛みはいつごろおさまりますか?

また、噛まれたら鼻をつまんだり、真顔で『痛いよ。やめてね』というのですがニヤニヤされて効果なしです。
まだ8ヶ月じゃ伝わらないのかもしれませんが、少しでも噛んじゃダメなんだってわかってもらえる方法ありますか?

コメント

あん♡そう♡よう

相手したら遊んでると思うらしいので、無視です。
それが一番いいそうです(^^)
あと噛み癖つくと保育園や幼稚園でも他の子に噛んだりするのでモメたりするそうです(+_+)
うちの子供は積み木とか固いもの噛んでたので、歯固めみたいなのをあげてみては??

  • チロ

    チロ

    無視できないくらいの力で噛まれてしまってついリアクションとってしまいます😞
    バナナの歯固めはずっと使ってるんですけど、もっと固いものがいいのかな。
    ありがとうございました!

    • 9月12日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    確かに噛まれたら痛いし、反応してしまいますよね…
    たぶんもっと固い方がいいと思います(^^)
    それとたぶんお母さんの体噛んで反応楽しんでちょっとクセになってるかもですね(*_*;
    サークルのとこもガリガリ言わして噛んでました(^_^;)

    • 9月12日
  • チロ

    チロ

    わ!すごい!一生懸命ガリガリしたんですね😆これをみると息子もまだまだだなって思っちゃいます😁

    バナナよりもっと固めでちょうどいい気持ちよさの噛むものがそこらへんのおもちゃで見つかればいいな😁

    私ももうちょっと演技力を高めます😑
    写真もありがとうございました!

    • 9月12日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    噛み癖も困りますけど、毎回色んなとこ噛まれるのキツイですしね…(TT)
    いい方法が見つかるといいですね!(*>_<*)ノ

    • 9月12日
てぃーーまな

息子も下の歯が生えてきて、抱っこしてると私の腕やら手やらをかみかみしようと必死です(*_*)でも噛ませないようにしてます。まだダメとかわからないだろうから。。その代わり歯固めのおもちゃを渡して思う存分かみかみしてもらってます!

  • チロ

    チロ

    痛いですよね😞うちは上の歯もあるので油断してると『ヒィ!😱』ってなります
    歯固めのおもちゃも使ってるんですけどね・・・
    もう癖になっちゃったのかダメですね🤔
    ありがとうございました!

    • 9月12日
さんぴん茶

噛まれたときに「いたっ!」って言うのを我慢していつもより低い声で叱っても効果ないですか?「いたっ」とか反応するのがおもしろくて噛んでたりもするって聞きました。

  • チロ

    チロ

    真顔で低い声で言ってもニヤニヤされちゃいます🤔
    母の威厳なしです😞笑
    ありがとうございました!

    • 9月12日
deleted user

うち、歯固めで噛ませてるので、全く腕とか噛んできませんよ!
歯固め以外は噛んでません。
その代わり、何故か膝とか足の指とか舐めてきます(笑)

  • チロ

    チロ

    いい子ですね!羨ましいです😮💓
    バナナの歯固めで噛ませてるんですけど、人も噛むようになっちゃいました😞
    わかります!足の指舐めますよね笑
    ありがとうございました!

    • 9月12日