※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミルクレープ🎀
その他の疑問

同じ方や経験した方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!産後な…

カテゴリー、あってるか分かりませんが‥💧
同じ方や経験した方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!

産後なのですが…
右も左も、
手首に激痛?親指を動かすとつったような感覚?
が、あります😅
とても痛くて、子供をベッドから抱くときやオムツ替えるときに、全然力が入らない状況です💧

これしたら治ったとか、痛みが和らいだ、とか
何か方法がありましたら、お聞きしたいです😅

宜しくお願いします‼️

コメント

桜

腱鞘炎ですね(>_<)
わたしもなりました
いきなり力が抜けるから赤ちゃん落とさないように気をつけてくださいね

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    腱鞘炎ですか〜〜😅💦
    初めてなりました!(꒪⌓꒪)

    わぁ‥💧
    かなり怖いですね、不安ですが、これまで以上に慎重に扱いたいと思います(இ﹏இ`。)

    ありがとうございます!

    • 9月12日
  • 桜

    私はテーピングしてました
    固定した方が和らぎますよ

    • 9月12日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    テーピングですね❗️✨
    ためしてみます*\(^o^)/*

    早く治って欲しいです😅💦

    • 9月12日
  • 桜

    けっこう癖になるから限界来る前に医者行った方がいいですよ
    私は右だけだったから耐えましたけど(^_^;)
    体重増えるともっとキツくなります

    • 9月12日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    やはり、病院行った方がいいですよね⬇️
    旦那も病院行った方がいいと言ってましたが、痛いイメージしかない病院怖くて勇気が‥💧笑

    子供は日々成長しますもんね〜💦
    早く治って欲しいので、勇気だして行ってみます😅笑

    • 9月12日
  • 桜

    テーピングでダメだったら頑張って病院ですね(^-^)

    • 9月12日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    はいっ*\(^o^)/*
    様子見ながら、決めたいと思います😊

    丁寧にありがとうございました💟

    • 9月12日
ガンたろう

それは抱っこをする時に手首使うからだと思います。トントンしたりするのも原因です。私のべびちゃんはもうすぐ3ヶ月になりますが、私もしばらくそうなりました。右は手から腕にかけてしびれたりもしました。でもいつの間にか治っていました。2ヶ月半くらいには治っていました。
でも治す方法は、手を使わないというのが方法です。今の時期そんなこと無理ですよね😂
適度に休憩をとりつつべびちゃんをあやしてあげてください。

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    手を使わないこと。。。
    難しいですね⬇️💦

    治るのに、結構時間かかるのですね😅
    私の手はどうなってもいいのですが、子供を落としたらどうしよーなど、不安でした💧
    早く治ることを祈って、ゆっくり育児して行きます*\(^o^)/*

    詳しくありがとうございます!✨

    • 9月12日
deleted user

私もなりました😢サポーターを巻いていたら幾分かマシになりましたが…
途中からあまり痛くならない抱き方を発見して、抱っこしてました。夫がいる時はできるだけ抱っこしてもらうようにしたりも。
使わないのが一番だけど、絶対に無理ですもんね😫痛すぎて涙が出てきた事もあります。
早く良くなりますように…

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    サポーターですね✨
    やはり、固定すると和らぐんですね〜〜😊

    旦那の協力は、大事ですね💦
    こんなんじゃ、お風呂も入れ切れないです⬇️

    分かりますー‼️
    私も痛すぎて涙出ました(இ﹏இ`。)
    激痛ですよね、本当に💧

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    早く治したいです💦

    • 9月12日
ある日どこかで

ドケルバン病(腱鞘炎)ですね!
炎症なので、モーラステープ等の湿布が結構効きましたよ!

あと、100金に売ってる巻き寿司作る時に使う奴に包帯で、親指も一緒に固定したら、楽でした。

抱っこしないとか、指使わないとか、子育て中はムリですからね〜( ;´Д`)頑張ってください。

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    やはり腱鞘炎なんですね⬇️💦
    固定すると和らぐんですね✨

    試してみます*\(^o^)/*
    様子見ながら、病院も検討してみます!

    ですね〜〜😅
    手は大事ですね‼️

    ありがとうございました💟

    • 9月12日