※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児のオムツ問題に悩んでいます。トイレに誘っても出ないことが多く、イライラしています。オムツを取る方法がわかりません。

幼稚園に行き始めたらオムツも取れるかなぁと思ってましたがまだ取れず。。うちだけじゃないんじゃないかと本当憂鬱です。。気が向いたらトイレでしてくれる時がありますが、誘ってトイレに連れて行っても座ってから出ない!と言われることのほうが多いです。。今朝も尿検査のため何回か座らせましたが、出なくて提出できませんでした。出ないと言いつつオムツにはおしっこしてました。本当に心折れそうで朝からイライラしてしまって、どうやってオムツ取ったらいいのか分かりません😢トイレでおしっこ出来たらシール貼らすのも試しましたが、シール目的でトイレ行くのも最初だけでした。

コメント

あくるの

うちも幼稚園に期待して未だに外れてないです😂
今朝も旦那と💩をトイレでして!しない!でバトルしてました😭
そもそもトイレに座ってくれないんですよね…😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつになることやら。。ですね😂
    同じ方がいて少し気が楽になりました、ありがとうございます😊

• 6月16日

トイトレ、本当にイライラしますよね😢うちもずーっとおむつ外れなくて、ようやく先週ぐらいからおしっこだけは完璧になりました。
でもうんちは未だにおむつでしてます💧なので時々幼稚園でパンツにうんちお漏らししてきます😓💦
幼稚園やお家ではパンツで過ごされていますか?
うちは一緒にトレパンやパンツを買いに行って、自分で好きなのを選ばせてそれを履かせていました。
パンツに漏れると気持ち悪いというのがわかってからは、トイトレが劇的に進みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないと思いつつイライラしてしまいます😢
    幼稚園ではオムツで家でもオムツでたまにパンツ履かせていますがそのままオシッコしちゃいます😓それで私が嫌になるの繰り返しです💦
    オムツもパンパンになっても気にならないみたいでトレパンも効果なしでした😂気持ち悪いって思ってくれたらいいんですが😢

• 6月16日

まだ基本オはムツですか??

汚れる覚悟で
パンツを履かせてもだめですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本オムツです😢
    パンツを履かせてもそのまましちゃいます😅おしっこ出る時教えてねとは言いますが、事後報告です💦
    さっきはパンツ履かせてましたがこっそり自分でオムツに履き替えてました😂

• 6月16日
ru✩.*˚

お気持ちお察しします。
イライラしますよね。
うちの子は幼稚園へ行き始めて2ヶ月で急に今日はパンツにする!といってそこからほぼ漏らすことはありません。うんちのみオムツへ履き替えて行ってましたが、一ヶ月後にはトイレでできるようになっていました。
私は本人のやる気次第だと思っています!シールもやりましたし、好きなパンツ選ばせたりしましたがダメでした。無理やりトイレ行かせてもイライラするだけなので、ほかってました😅
体験談です。すいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメだと思っても本当イライラしてしまいます😢
    自分からやる気にならないと無理なんですかね😂
    体験談すごく参考になります😊うちも早くオムツ卒業したいです😂やる気スイッチ入れてもらうために今度娘が気にいりそうなパンツ買いに行ってみます!ありがとうございます😊

• 6月16日
みい

幼稚園からどうしてもと言われない限り、焦らなくていいと私は思います😊
長女は4歳過ぎでやっとオツムが外れました。
保育園、幼稚園どちらの先生からも、子供ちゃんのペースでいきましょうと言われたので、本人のやる気が出るまでは家でのトイトレはしませんでした🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は特になにも言ってこないです😢トイレ誘ってみますねーと言ってくださって、幼稚園に行き始めてからようやくトイレ座ってくれるとこまで進みました😂
    やはり本人のやる気が大事なんですね!⭐️気長に待ってみます!ありがとうございます😊

• 6月16日