※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初産婦が、ベビーベッドの使用期間や1歳過ぎた後の寝る問題について相談しています。

初産婦です。
現在17週5日で、ベビーベッドを検討しているのですが、実際ベビーベッドって何ヶ月まで使用されましたか?🤔☘️
それによっては購入かレンタルかで悩んでいます、、、

現在は、マンション暮らしで寝室にクイーンベッドで夫婦2人で寝ています。

夫婦の体格や寝相、子供の大きさや寝相にもよると思いますが、1歳過ぎたら、クイーンベッドに一緒に寝ても問題ない感じなのでしょうか?🤔🤔🤔

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️⭐️

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

我が家はトータルで1ヶ月も使いませんでした😭
添い寝じゃないと眠らない子だったので
日中はほとんど抱っこ、置くとしたらハイローチェアかバウンサー
お昼寝も抱っこしたまま!って感じでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊
    なるほど〜🤔☘️
    貴重なお話ありがとうございます🙏✨
    ベビーベッド以外で寝る場所の確保も必要ですよね☺️✨

• 6月16日
はじめてのママリ

うちはミニサイズのベビーベッドを使っていましたが、6ヶ月くらいで背ばいで動き回って頭も手足もガンガンぶつけるようになっちゃったので、しまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊♡なるほど〜😂✨ それぞれその子その子によって違うから使ってみてって感じですよね♡ありがとうございます😊

• 6月16日
ゆう

うちは、全員1人でも寝てくれる子だったので1歳くらいまで使っていました!
兄弟が多いと、寝相で潰されるんではないかと心配で、下の子は1歳5ヶ月ですが小さめちゃんなのでまだベビーベット使ってます(*^^*)
でも、1歳くらいになると余裕で横で一緒に寝れますよ!

因みに、完母だとベビーベットは赤ちゃんがママの体温を感じなくて泣いてしまう場合も多いかも……(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊
    使ってみないことにはどのくらいの期間使うかはやっぱりそれぞれですよね🤔⭐️
    レンタルでまずは半年、良さそうだったら延長とかで検討してみます🙂☘️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

最初はベビーベッドで寝かせてましたが、息してるから心配になりすぎてこちらが生きた心地しないのと、わざわざ起き上がって息してるから確認したりトントンしたりするのがめんどくさくなったので一緒に寝始めました😳

うちもクイーンサイズでいけることはいけるんですが、ガサガサ動くようになり蹴られるわめっちゃ寄ってくるわで、ベッドの足元で寝てることとかあります😂🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊参考になります😳✨
    私たちも一緒に寝るようになったらそうなりそうです😂笑

• 6月16日
ともも

ココネルエアーってやつで11ヶ月まで使いました‼️
初期はベッドに寝かして泣かれるのが苦痛だったので時々しか使わなかったけど、6ヶ月あたりからは使った気がします(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😊ベビーベット以外に寝るところの確保も考えてみます☘️😊

• 6月16日

海外みたいに赤ちゃんの頃から
一人で寝かせるなら買ってもいいと思うけど
夜は一緒に寝るし、
昼はバウンサーあれば
そっちのほう使ってたし
ほとんど使わなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の寝相が悪いので一緒に寝るのが怖いのでベビーベッドは買う方向ですが、昼は犬も一緒のためバウンサーだと低過ぎて少し不安で💦
    ご回答いただきありがとうございます⭐️

• 6月16日
ごんたろう

10ヶ月の娘は今もベビーベッドで寝ています😊
本人が嫌がらない限りしばらくこのままの予定です!

卒業したら布団に川の字で寝る予定です🙆‍♀️
落下対策されればベッドで問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊♡なるほど〜✨うちもその様にしようかと思います💛🙂

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

上の子は8ヶ月ごろまで、
下の子は今でもベビーベッドで寝てます。120×70のサイズの方です。ミニサイズもリビング用にココネル買いましたが、そちらは小さくてすぐサイズアウトしました。

ベッドはシングル2つで寝ています。夫婦共に細身ですが、+上の子1人で寝返りうつのも大変です😅
なのでクイーンだとシングル2つより狭いのでかなり狭いかな?とおもいました。
買うならベビーベッドか、横にシングル1台買い足して繋げるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションの寝室が狭く、そいねーるムーブの大きさが限界で💦
    もしかしたら2年後くらいには引っ越すかもしれないので、とりあえずそのベビーベッドでしのいでそれ以降は一緒に寝てみて狭いならもう少し大きめのベッドに変えるなど考えようかと思います🙏😊

• 6月16日
きりん

うちは、長女の時に日中リビングで過ごす用にベビーベッド、次女の時に夜間用にミニベビーベッドを用意しましたが、どちらもほとんど使わず物置化しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳日中の家事や自分のトイレタイム整容タイム食事タイムの時は赤ちゃんどうされてましたか?😳

• 6月16日
  • きりん

きりん

長女のときは、日中ベビーベッドの中に。
    次女のときは、ソファーに授乳枕を丸めて円座ぼくして、その上にまん丸抱っこの様にハマるように寝かせてました!たまに座布団にバスタオルを重ねて簡易ベッド代わりにもしてました!笑(わかりやすい写真がこれしかなくてすみません。)

夜は、夫の仕事柄朝も早いので、ダブルベッドに娘と2人で寝てて、次女も授乳の度に抱き上げたりベッドに下ろしたりが面倒に感じて、里帰り後すぐに3人で寝るようになりました😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細にしかもお写真までありがとうございます🙇‍♀️☘️
    参考にさせていただきます⭐️✨🙇‍♀️

• 6月16日

我が家は子供と一緒に寝る予定が無いので成長に応じて形が変えられるコンバーチブルベビーベッドを購入予定ですが、後々一緒に寝る予定ならベッドインベッドとかにしたらどうでしょう…?
クイーンだとちょっと狭いかもしれないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドインベッドも考えたのですがお察しの通り少し狭そうで😭 コンバーチブルベッドって何ですか??ネットで調べてもよく分からなくて😳💦

• 6月16日

退会ユーザー

こういう成長に合わせて形が変えられるベッドです!

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます😊💓 うちも家が広がったらこれよかったなぁと思います🥺✨

• 6月17日