※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⅹmama🐩
その他の疑問

授乳中の方、コロナワクチンは接種する予定ですか🐰?安全性が確立してい…

授乳中の方、コロナワクチンは接種する予定ですか🐰?

安全性が確立していない現時点での接種は少しでもリスクがあるならば辞めておきたいなと個人的には思ってしまいますが、一向に収まる気配もなくオリンピックで更に感染拡大や新たな変異株が出てしまう場合も考えると接種しておくべきなのかなとも思ってしまいます😔

接種する予定、接種しない予定の方、双方のご意見を理由を併せて伺いたいです🌼

ちなみに我が家は私は今のところ接種を控え、夫のみ接種予定です💉

接種を控える理由は上記の通り、夫のみ接種する理由は接種していれば感染した際に症状が軽症で済むことと、感染を拡げる確立が接種していない場合よりも低くなること、仕事で人に会う機会も多いこと、喫煙者であるからです🕊

沢山のご意見を伺いたいです☺️💓

※接種する、しないは個人の自由だと思っているので、自分の意見を押し付け、どちらかの意見の方を中傷するようなコメントはお控え下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

摂取する予定なしです☺️
知り合いの看護婦さん二人居るのですが、全身のリンパが腫れ熱が続いてると言ってました、、😭

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

コメントありがとうございます💓
    副反応こわいですよね😭💉
    全身のリンパが腫れた上にお熱は辛すぎます😨
    その状態でいつもと変わらず育児することを想像するとゾッとしますね💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にできたワクチン未知すぎてまだまだ怖いです😨
    国のお偉いさん達はいつ打つのかも疑問です、、
    実験台みたいで抵抗あります😭

• 6月16日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

分かります〜😭💉
    お偉いお爺ちゃま達は国民でワクチンの様子見している感じありますよね😨
    早く今までのような平和な日常に戻りたいけど不安ばかりです😔😔

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複雑ですよね😭😭
    ほんと妊娠中も今も友達にすら会えずで可愛い可愛い我が子も見てもらえずで寂しいです🥲
    早く平和な日常に戻りますように🙇🏼‍♀️✨

• 6月16日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

ですよね〜😭😭
    気軽に友達に会えないのめちゃくちゃ辛いですよね😭
    赤ちゃんの安全を守る為に我慢、我慢の日々で孤独ですよね😔💦
    ほんと1日でも早く何も気にせずマスクもせず会いたい人に会える日がくるのを願うばかり🥺
    コロナが収束したらお互い今まで我慢してた分、息子さんと沢山お出掛けしていっぱい思い出作りましょうね☺️💓

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

現在、授乳中で生後4ヶ月です!

ワクチン接種する予定ですが、その後はミルクに切り替える予定です。

市のスケジュールとして、10月頃にワクチン接種になりそうなので
その頃には離乳食も進んでいるし、それまでにミルクに徐々に移行できたらと思っています。

まだまだ未知のワクチン。
授乳で子どもに影響があったら怖いので…!

接種する理由はコロナに対しては効果があること、子ども3人いて子どもたちをコロナから守るためです☺️

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

お子様1ヶ月違いですね💓
    コメントありがとうございます🌼

接種スケジュールを見て判断するのも良いですね☺️
    未知すぎて何かあったら!?と思うと怖いですよね😭
    接種後はミルクに移行する案も参考になります💉✨

大切な3人のお子様を守る為に🥺
    母の愛は偉大ですね❤️

• 6月16日
ひろ♡ゆい

私は授乳中は絶対にしないです。
主人は職業柄、お客さんのほとんどが病院関係なのもあってワクチンは接種します。
私は授乳中というのももちろんそうですが、普段から不特定多数の人に会う機会はほぼないですし、県では流行してても私の住む所ではほとんど出ていない。
コロナ自体は、若くて基礎疾患がない人にはリスクは大きくない、ということを踏まえて罹るリスクとワクチン打つリスクを天秤にかけた時に私の場合はワクチン打つ方がリスク高そうなので当分は打たないです😊

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

やはり日々の生活でお仕事や外出、どれだけ人と接するかが要になりますよね🥺
    住んでいる町の感染者数やリスクなども踏まえながら考えたいですよね💉✨

• 6月16日
ちぎりパンマン

私はするかな…
早く日常に戻りたいし、子供にうつしたくないですし。
母親のコロナ免疫は母乳で移行するって何かで見た気がします。
副作用があったとしても、それが母乳で子に影響出るとは考えづらいですし。
インフルエンザ打つ時も熱とか関節痛とかだるさとかあるんで、そんなもんかなーと思っています

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

集団免疫を獲得するには少なくとも世界の7割の人口がワクチンを接種しなければならないんですよね💉💦
    そもそもコロナ自体に集団免疫の効果があるかすらまだ分かっていない段階ですが😔

ワクチン接種後のコロナ免疫が母乳により子に移行するという記事は何件かありますよね🥰
    私はその情報の正確なエビデンスの論文などをまだ見つけることができなくて😭💦
    引き続き色々と納得できる情報を調べ中です🌼

自分自身で情報を取捨選択して大切な子供たちを守っていきたいですよね🥺💕

• 6月16日

私も今の状況だと情報が少な過ぎて打たないです💦

そもそも変異種はコロナ騒動が始まってからずーっと出ていて、ウィルス自体が変異し続けるものなので、変異し続けるウィルスに万能に効くワクチンってどうなってんの?科学的にちょっと怖いなって思ってます。

しかも、コロナのワクチンって有効性が半年?1年未満って言われてますよね。
ってことは何度も打つの?
今回のワクチンの副反応として、アナフィラキシーショックが強く出ることが言われてます。1回目より2回目の方が抗体がついてワクチンへの反応が強くなるのに、、それをこれから毎年打ち続けるのか疑問でしかないです。。
ほんと、自分の頭で考えれば考えるほど謎なワクチン。

ウィルスが0になることはほぼ不可能で、ある程度コントロール出来てたらいい話しで日本はコントロール出来つつあると思ってるので全体のためにというのも自分の中でしっくりきません。

唯一、医療従事者の為に打ってくれ!って言われたら打つかもしれません。

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

コロナが流行して1年以上経つのにまだ分からないことばかりで怖いですよね😭
    出来たばかりのワクチンを喜んで打つ気にはなかなかなれなくて💉💦
    世界を巻き込んだ人体実験のような感覚もあります😔

ワクチンの副反応についても様々な情報がありますが、また何か隠蔽されてるんじゃ無いかとか余計なことまで勘ぐってしまいます😨

沢山の情報に溢れていますが、なによりも自分自身が納得できる情報を取捨選択していくことが大切ですね😭💕

確かにこの1年以上ずっと最前線で命を張って頑張り続けてくださっている医療従事者の方のご意向であれば❣️

菅総理はオリンピックの為のワクチン!と言っているように感じて、その点もなんだかな〜と思ってしまいます🤔

• 6月16日