※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

引越しをするにあたり、今上の子はこの4月から幼稚園に通っています。下…

引越しをするにあたり、今上の子はこの4月から幼稚園に通っています。下は先週2歳になったばかりで自宅保育です。引越し先は隣の区なので来年4月までは車で毎日幼稚園まで送迎も考えましたが、来年4月で転園させるより今コロナで時間短縮になったりこれから長い夏休みなどがくることを考えたらこれを機に転園させた方がいいのかな?って思うようになりました。マイホーム購入し、これから車も買い換えないといけないので私も扶養範囲内で働こうと思ってます。そこで引越し先の近くで色々探していたらこども園に枠がありました。
上の子と下の子をそこに入れるとなったら私は働き先見つけて2号認定と3号認定を受ける必要があるんですよね?
働き先が見つかったら職場に証明書を書いてもらったり、内定だと内定証明書をもらい、それを直接こども園に提出する流れになりますか?それとも区役所に提出するんでしょうか?

コメント