※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
子育て・グッズ

娘が寝る前の服装について相談です。お風呂に入れずに寝てしまった状態で、着替えさせるべきかどうか悩んでいます。寝る前の服装はそのままで大丈夫でしょうか?

起きてらっしゃる方いらっしゃいますか?💦
4ヶ月の娘に添い乳していたらそのまま私も子供も寝てしまっていたみたいで今私が起きました(><)

そこでなのですが娘がユニクロのタンクトップ型のメッシュボディ肌着+Tシャツのまま寝てしまっています(><)これは今起こして着替えさせるべきでしょうか?それとも次の授乳か朝に着替えさせるので大丈夫でしょうか?

お風呂に入れる前だったのでお風呂に入れていません(><)普段はお風呂→ミルクの流れで眠りにつき、そのまま朝方まで寝るスタイルですが、今回は添い乳のみです(T_T)普段はお昼間は母乳、夜寝る前のみミルクですが足りてるかは正直微妙な所です、、

コメント

でんすけママ

うちはいつもユニクロの肌着だけで、タオルケットをかけています(^^; なのに、朝起きると汗がすごい。笑
どちらにお住まいか分かりませんが、タオルケットでもしっかりかけてあげれば大丈夫ではないでしょうか!
お腹もすいたら泣いて起きると思うので、わざわざ起こさなくても大丈夫だと思います!
ただ、お風呂に入っていないということなので、首周りとかは軽くタオルで拭いてあげた方が汗疹にならないかなーと思います♪

• a z u ◎

a z u ◎

早々のコメント本当にありがとうございます( ; ; )私も普段はまだまだ暑いので半袖ボディ肌着1枚なんですけど流石に+Tシャツで寝かせたことが無く、添い乳の前にギャンギャン泣いていたので汗をかいてると思うんです( ; ; )なので着替えさせてあげた方がイイのかな?Tシャツ邪魔かな?って気にしてしまって、、当方大阪住みです✿現在はおくるみ(エイデンアンドアネイ)を上から着せています(><)首回りだけ拭いてあげますヽ(;▽;)ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 9月12日
yuyu♡

次の授乳のときか朝でも大丈夫だと思います😊うちは毎日パジャマの上と下はオムツ一丁で寝てます☺️お腹が冷えないようにきちんと布団はかけてあげてくださいね♡

• a z u ◎

a z u ◎

早々のコメント本当にありがとうございます( ; ; )そうなんですね!私もそのスタイルさせたいのですが流石に4ヶ月だと早いかな?って気にしてしまって出来てないです( ; ; )シャツ+オムツスタイル可愛くて大好きです♡今は上におくるみ(エイデンアンドアネイ)を着せています〇ありがとうございます(´˘`*)

• 9月12日
mmm

起きてます!笑
Siiさんも相当お疲れだったんですね(>_<)。。娘さん寝てるんですよね?この時期ですし私ならそのまま寝かせます(^O^)気になるなら、お腹あたりにタオルケットみたいなのをかけていたら充分だと思いますよ(^O^)ちなみにウチの息子は今ユニクロの半袖の肌着1枚で寝てます。笑
お風呂もおっぱいも大丈夫ですよ(^O^)今日ぐらい、娘さんが寝てるのであればゆっくりしましょう(^O^)朝起きて暖かいしお風呂入れてあげたら問題なしですよ( ̄(工) ̄)おっぱいもお腹が空いてたら起きますよ!寝てるってことはお腹がいっぱいってことですよ(^O^)

• a z u ◎

a z u ◎

わぁ!良かった( ; ; )♡早々のコメント本当にありがとうございます( ; ; )添い乳で寝てしまった事が無いので起きた時は色々焦りました…(笑)気持ちよさそうに眠っていて…(><)私も普段はユニクロの半袖ボディ肌着1枚なんです(笑)けど今日はお風呂に入れてないし添い乳の前にギャンギャン泣いていたので汗をかいてると思うんです( ; ; )それが気になって半袖ボディ肌着に着替えさせるべきなのか迷ってしまい、わぁ( ; ; )何だか久しぶりに人に優しくされた気分です(笑)おっぱいもお風呂も気にしていたのでふわっと気持ちが楽になりました✿このまま寝かせます(´˘`*)次起きた時に着替えさせます^^*

• 9月12日