※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえっこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘について、現在ミルクを哺乳瓶であげているが虫歯の心配や2人目出産のため断乳したい。以前断乳を試みたがギャン泣きで諦め、夜中のミルクが心配。皆さんはどのように断乳しましたか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘についてです。
現在完ミ(フォロミ)で夜寝る前、夜中起きた時にミルクを哺乳瓶であげているのですが虫歯の心配があるし8月に2人目が産まれる予定もあり今のうちに断乳できたらしたいなあと思ってます。
虫歯になりやすいと聞いたこともあるので·····(><)
少し前に断乳しようと頑張ったこともあるのですがその時は激しいギャン泣きに耐えきれずミルクをあげてしまい結局断念·····
その時したことは
①ストローマグにお茶→一口も飲まず拒否でギャン泣き
②哺乳瓶にお茶→少し飲んだもののすぐ中身が違うことに気づいたのか哺乳瓶を投げてギャン泣き
③ストローマグにミルク→いつもお茶をいれているので見た目が違うことが嫌なのか放り投げられました

こんな状況なのですが皆さん断乳する時はどのように進められましたか?
特に夜中起きた時今までミルクあげたらそのまますぐ寝てくれてたのでミルクなしで寝てくれるのかが不安です(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコップで飲ませてました!
断乳、卒乳は心鬼にしてがんばるしかないと
思い2.3日したらケロッとしてましたよ😌

• すえっこ

すえっこ

お茶のコップ飲み最近出来るようになったのですがお茶以外のものをいれると拒否です(/Д`;
    寝かしつけはどのようにされてましたか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中泣いたらうちはストローマグいけたのでお茶を飲ませて
    抱っこしてってしてましたよ😌

• 6月16日
  • すえっこ

すえっこ

前は夜中お茶あげようとしたら拒否だったんですよね😂
    抱っこもキツくなってきましたがまた金土日あたりにがんばってみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 6月16日

コップで飲まないですか?
うちはフォロミ使わなかったので、牛乳にしちゃいますが、
寝る前に飲ませたいならコップで牛乳→その後歯磨き。

夜中はあげないですね。あげるなら歯磨きですね…
なしで寝るように何日か耐えるしかないと思います💦

• すえっこ

すえっこ

ご飯の時はお茶をコップ飲みしてるのですがコップにお茶以外をいれると拒否されます(/Д`;
    寝かしつける時はどのようにされてましたか?

• 6月16日

退会ユーザー

私はそうなるのが面倒だったので10ヶ月からミルクはストローで。
    寝る前のミルクも1歳目前に辞めました💦
    寝かしつけはいらない子でした。

コップを色々買ってみるとか、意外と大人のグラスであげると喜んだりしませんか?

• 6月16日
  • すえっこ

すえっこ

なるほど💦やっぱり早めに決意した方がすんなりいきそうですね(><)
    つわりとかあって先延ばしにして今痛い目みてます😂
    コップを変えてみたりはしたことないのでちょっと試してみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 6月16日