※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

娘がご飯を食べない悩み。幼稚園でも食べない。同じ経験の方いますか?

来月で3歳になる娘がご飯を食べません!
食べさせると1時間以上かかるし、おやつなら食べれます。笑
もうずっとこの状態なので最近は遊びながら食べ出したら「もう食べなくていいよ」といってやめさせます。
ただテーブルの上のそのままご飯は置いておきますが、お昼ご飯まではおやつも食べさせません。
その朝ごはんのみ食べれるようにしてます。
いま幼稚園の慣らし保育に行ってるのですが、そのまま朝ごはん食べないままで幼稚園に行かせてる方いますか?
幼稚園でお腹減って困らないとわからないと思うので荒治療だと思いますがそれでいいのかなって思ってやってます🤣お腹空きすぎて具合悪くなったらどうしようとか思いますがもうご飯食べさせるのがストレスなので💦
同じような方いたら教えてください💦

コメント

ママリ

食べない時は食べずに行くこともあります(^^)
朝は大抵ヨーグルトとパンですがヨーグルトだけで行くことも🤣
給食任せです!笑
特に困ることもないですよ(^^)

  • りな

    りな

    遅れてすみません💦
    給食様々ですよね😂
    うちも幼稚園の前に保育所に行ってて、保育所での昼ごはんで栄誉とってって感じでした😂
    困ることないならよかったです❤️

    • 6月17日
✳︎ママリ✳︎

娘は全く食べない子で
朝は基本R-1を一口飲んで行ってます😂
ちなみに、給食は全く食べずお茶のみ完食してます🤣🤣
でも食べなくても元気なので笑
1日1食食べてれば十分って相談した時言われました!!
娘は一食分も食べませんが💦

  • りな

    りな

    給食も食べずお茶だけってお腹空かないんですかね?すごい!!😁
    なのに元気って素晴らしい!^ ^
    1日一食てもいいなら気楽にできそうです🎵

    • 6月17日