※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

二人目妊娠中で、出産後に夫婦喧嘩が心配。二人以上の子供がいる方、一人目出産後より喧嘩は少なくなりますか?

二人目妊娠中です。出産後にまた夫婦喧嘩ばかりにならないか不安です。
二人以上お子さんがいる方、教えてください💦

一人目出産後は、ストレスや寝不足で夫と喧嘩も多く、本当に離婚しそうと思うほど仲が悪い時期がありました💦
子どもが幼稚園に入ってからは喧嘩はほとんどせず、仲も良いです。夫への不満も、あの時の一時的なものだったのだと安心してます。

しかし、今二人目を授かり、お互い忙しくなってまたあの頃と同じように喧嘩ばかりの毎日にならないかが不安です😢

二人以上お子さんがいる方、一人目出産後よりも喧嘩は少なくなりますかね…💦
一人目の時よりは気持ちに余裕があれば良いな…と思います😭

コメント

きき

一人目の妊娠中、産後はめちゃくちゃ仲悪かったです🙄
よく離婚しなかったな、お互い頭おかしくなってたよね、っていうぐらいのレベルです笑
二人目は気持ちの余裕からか全く無いですよ✨
二人目だと経験してるし、泣かれても私も旦那も焦らないからストレスが堪らないのと、一人目完母で哺乳瓶拒否だったので二人目は混合がいい!ミルクあげたい!と言われてそうしました。
会社が連休のときは夜中ゲームしつつ3時間おきにミルクあげて寝かしつけてくれてました😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも一人目は妊娠中から仲悪くなりました💦
    でも、二人目は違ったようでとても安心します😭
    やっぱり少し気持ちにも余裕が出来るのですね!
    旦那さんも最初より育児慣れしてくるのですね😃
    ちょっとホッとしました💦

• 6月16日
ゆか

1人目の時よりも夫婦お互いが
産後のことを理解できてると思うので、私も少し心配はありますけど、経験がある分気をつければなあって思ってます👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分に余裕が無くなるって事が分かってるだけでも、だいぶ心の準備出来ますよね😅💦

• 6月16日