※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

妊娠20週で中耳炎にかかりました。耳鼻科で抗生剤のトミロン錠100とカロナールを処方されました。くすりに抵抗がありますが大丈夫でしょうか?

妊娠20週なのですが中耳炎にかかりました…耳鼻科でくすりをいただきました。抗生剤です。トミロン錠100と、カロナールを処方されました。くすりには抵抗があって…大丈夫ですかね?…

コメント

まめちゃんママ

頭痛で産婦人科でカロナールは処方されました(^◇^)

心配でしたら、産婦人科に問い合わせてみると安心できますよ♡

りっくんママ

お医者は妊娠してるの知ってて処方してるんですよね?

私も風邪とか膀胱炎、ヘルペスで妊娠中薬処方されてますよ(^o^)/

ちゃんと指示通りのんだら大丈夫だと思います(^o^)/中には気にされて飲まない方もいるとはおもいますが、、、

飲むか飲まないかは自己判断にはなると思いますが私は飲みましたヽ(´o`;

医者が大丈夫と言ってだしてるしなによりどれも薬なしでは辛すぎました(>_<)

まず我慢できるくらいなら病院いかないですしね(^o^)/薬出されるのもわかりますしね!妊娠わかった上で出される薬があればと思い受診しました(^o^)/

早くなおるといいですね!

チビ子

私は妊娠中にインフルにかかりタミフルも飲みました。

いろいろ気にはなりますが、薬をのまないでずっと痛かったりするリスクより、のんで早く治るリスクの方が少ないと判断されたうえでの処方箋だと思います。

赤ちゃんはそんなにやわではありません。我が子はたくましぃ♡

そう信じて早くよくなるといいですね。お大事にしてください。

はれ☀︎

抗生剤はわかりませんが、妊娠後期の鎮痛剤はよくないと医師に聞きました!(。・ω・。)
中期なら大丈夫なのでは…と。推測でスミマセン(*_*)