※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

子供が危ない状況になった際、身体が動けず口だけでしか対応できないことに悩んでいます。自分をダメな母親だと感じています。なぜ身体が動かないのか気になっています。

今日子供が急に道路に飛び出して車にひかれそうになりました。
そのとき口では、危ない!止まれ!!と叫んだのですが
ベビーカーを押していたこともあり身体は全く動けませんでした。

今までも危ないことがあっても口だけで身体が動かず、、

ダメな母親ですよね。
子供を本当に大切に思ってるなら
何よりもすぐ動いて助けに行かないとですよね

なんで動けないんだろうか💦

コメント

動けないのなら子供が危ない目に合わないように先に回避すればいいとおもいます☺️道路近くでは手を繋ぐとか☺️

• れんれん

れんれん

最近そーいう危ないことがなかったので私が完全に油断してました😣😣
    これから徹底しようと思います💦

• 6月17日
yuso

突然起こった事って体が動かない事だってありますよね!
手を繋いでいても不意に手を振り払われる事もありますし💦

結果的にお子さんが無事だったのであれば今後は同じような事が起こらないようにしたらいいんですよ😌
そういった危険箇所ではより強く手を繋ぐように私はしています!嫌がっても振り払おうとしても絶対に離しません!

次に活かせたらダメな母親なんて事ないですよ!
子育て中にヒヤッとする出来事は付き物です!お互い気をつけながら育児頑張りましょうね!😊

• れんれん

れんれん

飛び出さないだろうと完全に油断してしまってました😭

もう2度とないように気をつけようと思います😣

• 6月17日
🐻‍❄️

分かります💦
上の子がもう少し小さい時に車に轢かれそうになり、幸い車の方が気付いて止まってくれたので良かったものの、なぜか動けず私より遠くにいた主人が一目散に走っていき、なぜ助けに行かなかったの!?って怒られました😣
突発的すぎてなぜか体が動かなかったです💦

• れんれん

れんれん

動けないのは私だけかとなと思ってました😭😭
    これからこんな危ないことがないように気をつけないとですね😣

• 6月17日