※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠後、3歳の息子が夜に起きるようになり、おしっこをするようになった。出産入院が迫っており、いつ入院することを伝えるべきか悩んでいる。二人目以降の経験者は、数日前に伝えたか教えてほしい。

妊娠してから3歳の息子が夜起きるようになりました😭😭寝ぼけて泣いてからすぐ寝ますが、夜はおしっこしなかったのにしたり完全に妊娠前と違います…

あと2ヶ月で出産入院です。その事をまだ伝えておらず(赤ちゃん返りが酷くなりそうで)

いつ入院することを教えたらいいかなーと毎日考えています💦💦

二人目以降いる方、数日居なくなることをいつ頃伝えましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんになる心の準備も必要だと思うので、今からそういう絵本とかを読んで一緒に赤ちゃん頑張れーって応援したり、心待ちにできたらいいなぁと思います😊私は妹が2人目出産する時に、上の子に絵本をプレゼントしました。
なんていう題名だったか忘れちゃったんですが、お姉ちゃんになる…?みたいな絵本と赤ちゃんが産まれる事を描いた絵本でした✨

• mama

mama

そんな絵本があるんですね!!!のんたんの妹出来た本しか知りませんでした😅
    ちょっと調べてみます。
    ありがとうございます♪

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

同じです!
来月3歳になります!
夜寝る時に1週間に1回くらいまま赤ちゃん迎えに行く時何日か病院お泊まりしなきゃ行けないんだって
言う話はしていて、最初はどうして〜?って言ってきてたのですが、分かった!と言ってくれるようになりました。
出産前近づいてきたらなにか、寂しくならないものプレゼントしようかなと考えています!

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    分かったと言ってくれてるんですね😊うちも夢中になれるおもちゃでもあげようかなーと思ってます♡

• 6月16日