※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuun
子育て・グッズ

子供との写真撮影にはGoProがおすすめです。運動会などの大事なイベントには一眼レフが良いと考えられます。どちらもメリットがあります。

これから子供の写真やお出かけする際に写真をいっぱいとるようになりカメラを購入したいと思っています。
GoProと一眼レフどちらがいいですか?
どちらもメリットデメリットあると思うんですが、今はまだ小さいので子供と2人で写真とったりするにはGoProの方が撮れるかな?と思っています。(2人でお出掛けの場合)
もっと大きくなって運動会などある場合は一眼レフを買おうかなと考えています。
GoPro、一眼レフ持ってる方感想を教えてください😂❣️

コメント

てぃーーまな

どちらも持っていますが、用途と性能が違いすぎるので、なかなか比較するのは難しいです。GoProはアクティブに動く自分や景色を動画で撮る事に特化したものですし、一眼は写真を綺麗に撮る事に特化したものです。
写真を撮りたいのであればやはり一眼がオススメです😊
GoProは、超広角レンズを使用しているので、見た景色がそのまま写真に残せるわけではありません。簡単に言えば魚眼レンズのようなものです。その雰囲気が好きであったり、動いている自分や景色を動画でたくさん撮りたいのであればGoProはいいと思います😃
一眼の良いところは、画質がいいのはもちろん、背景がぼかせるので撮りたいものを強調して綺麗に撮れるところ、それっぽい写真がぱしゃぱしゃとれます。笑
もちろんぼかさない撮り方も出来ます✨
デメリットはやっぱりそれなりにでかい事ですかね??
でもミラーレス一眼とかならかなり軽いのも出てますし、自撮りがしやすい工夫がされてるのも多いです👍
我が家は写真なら一眼でしかとっていません🤗

• yuun

yuun

とっても詳しく説明して頂きありがとうございます😂💓💓
    どちらも魅力的で迷っていました😣
    ふたつも持っているなんて羨ましいです😭💕
    ちなみに一眼レフで景色と家族でとりたいなーって時はどうされてますか😳?

• 9月12日
  • てぃーーまな

てぃーーまな

用途や写りが違うから両方欲しくなっちゃいますよね😂😂
    一眼の液晶画面を正面に向ける事ができるのでそれを見ながら撮ってますが、腕の長さしかカメラ離せないので限度があります😱😂
    ちゃんと全身を入れて撮りたい時は三脚使ってますよ〜♪

• 9月12日
  • yuun

yuun

一眼レフでもできることたくさんありそうですね😳🌟
    ありがとうございます💓

• 9月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

一眼ユーザーです。
GoProも欲しいのですが…

私は一眼レフの底に取り付けるタイプの三脚を愛用してます。
使わない時はボディにつけたまま畳んでおけば邪魔になりません。
集合写真を撮る時はその三脚を立てて、液晶画面をクルッと正面に向けて、ワイヤレスリモコンで撮影してます。
一眼レフは人に撮ってもらうのが難しいし、構図が思ったようにならないので💦
ただし、短いレンズじゃないと、うまく固定できない事があります。

• yuun

yuun

リモコンがあるのはいいですね😳❣️
    ありがとうございます(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

• 9月14日