※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が熱から始まり咳や鼻水が続いている。コロナ禍で学校を休ませるべきか悩んでいる。症状は落ち着いてきているが、外出もままならずストレスが溜まっている。

息子なんですけど2週間前に熱が5日ほど出てから咳と鼻水がでています。

1週間幼稚園をお休みして今週月曜日から行かせたのですが咳がひどくて苦しそうと言われお迎えに行きました。

それから昨日も今日も休んでいます。

コロナ禍でもある中、完全に治るまで行かせない方が良いのでしょうか?

月曜日よりは咳も鼻水も大分落ち着いてきてはいます。

外も出れないし息子はぐずぐすで私も精神的に限界です😭😭

コメント

♡

息子の園は症状がなくなるまで登園不可です💦
病院は行かれましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科の薬では効かなくなり昨日耳鼻科に行きました😊
    一日で良くはなってきてます。

• 6月16日
ままり

咳き込むっていうのがなくなるまで休ませました😅
走ったりすると咳が出たりはあっても生活の中ではほとんど出なくなるまでは控えましたね。
うちは3週間前で、最初に38度台の熱が出てそこから37.0〜37.8を行き来して、とにかく咳がひどくてクループみたいな感じにもなってたので💦
下の子も数日後に高熱が何日も続いて40度も超える中上の子もいてしんどかったですが、咳き込むのに連れて行くと申し訳ない気持ちが大きかったです。コロナ禍で周りも嫌な思いをするだろうな、、と😞
かなり落ち着いたとはいえまだ咳が酷く苦しい様子が見られているならせめて数時間に咳が1〜2回程度まで頻度が減るといいのかなと思います😞
やっぱり本人も苦しいですしね。
うちは賃貸ですが本気でベランダで砂遊び考えましたが、2人とも相当咳き込んでいたので病院以外は10日ほど家に篭りっぱなしでした。
病院でも薬局でも相当咳き込むので周りの目も痛かったので気分転換にお散歩に行く気にもならなかったです😞
室内遊び、家でできる遊びを充実させるに限ります😅
あと咳が早くおさまるようにステロイド系の薬もうちは出してもらって、大分軽減しました!