※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、体重が増えず離乳食も拒否。混合ミルクを検討中ですか?再受診も検討しています。

月齢近く、体重の増えが悪いから完母から混合や完ミにした方いらっしゃいますか??
生後9ヶ月で7キロしかありません。離乳食もまったく食べません。
検診でミルクを足すようにの指導はありませんでしたが体重の増えが悪いようだったら再受診するように言われました。離乳食も3回食を勧められましたが一口も食べないので😭
量はあまり飲めませんが哺乳瓶拒否はないです!

コメント

うちはもともと混合ですが、6.3kgです😂
とりあえず何も食べてないならミルク足すのはいいと思います!
うちは食べてても増えないので😱

• S.A

S.A

コメントありがとうございます!
    よかったらどのように母乳とミルクをあげているか教えていただけますか?🙏

• 6月16日

退会ユーザー

母乳は暇さえあれば飲ませてます😅
    ミルクは余裕があれば朝昼夜の3回食後に足してます😊
    あとは母乳が出てない時など😅
    上の子がいるので、多くて3回しか足せてませんし、1回の飲む量は多くて160mlほどです😅
    飲まないと50mlとかなので捨てる量も結構あります😱

• 6月16日
  • S.A

S.A

母乳は特に時間を決めてないんですね!
    一缶どれくらいもちますか?
    色々聞いてすいません🙏

• 6月16日

退会ユーザー

うちはいつも飲まなくてももしかして?と思って200作っちゃうので半月で1缶です😊

• 6月16日
  • S.A

S.A

1日200×3でそんなに早く消費してしまうんですね😭
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月16日

退会ユーザー

ちなみに2回食で160gくらい食べてます😂
    止まってないし、よく出るのもあると思います💦
    あと単純に多分母乳がほとんど出てないのでは😅

• 6月16日
  • S.A

S.A

よく食べてますね!
    母乳は1回で200近く飲んでて1日5回なので出てるほうだとは思うんですが、、、
    保育園に通う予定もあるので少しずつミルク足していこうと思います!

• 6月16日

退会ユーザー

母乳出てますね✨
    私は出ても100なさそうなので😅
    保育園の予定があるのなら、ミルク飲めたほうが安心ですしね😊
    無理せずがんばってください😊

• 6月16日
だてさま

うちも長女が離乳食を一切食べずに小柄でした😣体重が増えないのでミルクを増やしたんですが、そこからミルクと母乳ばかり求めてますます食べなくなってしまいました💦

先生に一回ミルクを辞めて授乳間隔を開けてお腹を空かせて、子供がご飯を食べなければ子供用のおやつでも何でも良いからまずは食べるという事をしましょうと言われ、その通りにすると本当にすこーしずつ食べるようになりました😭❗️いろいろ食べれる様になるまでかなり長丁場でしたが、今では幼稚園で残さず食べれてます👧

上の子もいると本当に大変ですよね💦質問の答えにはなってないかも知れないですが、長女と状況が似ていたのでコメントしました❗️応援しています📣👏

• S.A

S.A

同じような経験された方のコメントありがたいです🙏
    授乳間隔あけてもご飯よりおっぱいってなって全然食べてくれないんですよね😭
    お菓子は食べるんですが💦
    その方法ですと毎食お菓子あげてた感じですか??

• 6月16日
  • だてさま

だてさま

無理矢理ご飯あげるのもストレスなのでめっちゃ泣いてたらおっぱいあげてました😆❗️
    お菓子と、なんとか食べてくれるようになったうどん(麺だけ)をあげてました🍜❗️ちょこちょこ食べる様になったのは断乳した1才3ヶ月〜でした💦それまでは本当におっぱい、ミルク、お菓子、うどんのみでした😅

• 6月16日
  • S.A

S.A

そうだったんですね😭
    うちもお菓子は食べてくれるのであげながら様子みたいと思います!

• 6月16日