※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
お仕事

上司からの指示でシフトを作成したところ、バイトさんが休みの希望を出していたにも関わらず出勤になっていたことでトラブルが発生。上司は入力ミスを認め、バイトさんにはお金をプラスすることで解決。しかし、情報共有の不足にイライラが残り、気持ちの切り替え方について相談している。

聞いてください😭

上司から『この通りシフト作って』と言われてシフトを作りました。
しかしあるバイトさんから電話があって『休みの希望だしてたのに出勤になってるし💢大事な予定キャンセル呼び出されて休日出勤💢すみませんの問題じゃない!』と言われました。


私からしたら『もらった通り作っただけだよ。。』と思いながらも、言い訳っぽくなるのでとにかく謝りました。

その後上司に連絡したら謝るどころか私の入力ミスだとあ持ってたらしく、、その時点でイラついてたのですが。『バイトさんにはプラスでお金つけるからって言ったら了解です!って感じだったので気にしないでいいよ〜』と軽く言われました。すごく怒ってましたけど、、って言うと『えぇ笑マジで?笑』って言われました。。

バイトさんは上司から『無理に出勤しなくていいよ』って言われたそうなので、予定があるならこきゃよかったじゃん!なんなら前日にグループLINEでシフト必ず確認してくださいねと言って表を送ってるのに見てないのかよっていう怒りの気持ちと、休みの日に呼び出されたらそりゃムカつくしこっちのシフト作成事情なんて知らないもんねという申し訳ない気持ちがありますが、

上司には情報共有しろよ!というイライラしかありません。未だに私が悪いと思われてそうです。

私は気持ちの切り替えが下手で落ち込みやすいタイプです😭こういう気持ちの切り替え方、みなさんどうされてますか?😭😭

コメント

なーちゃん

わたしなら、事実は事実として伝えますよ!
バイトさんには「上司からもらったシフト表通りに作ったので、上司に確認してみます。ご迷惑おかけしてすみません」と言うかなと思います。
今後は、そういったことが起こらないように、上司か同僚に最終確認してもらいます!
終わったことはもう気にせず、次どうしたらそういうことが起こらないかを考えることが大事かなと思いました(^^)

  • maruchan

    maruchan

    やはりそうですよね。。
    伝えればよかったです。
    LINEしてるので今からでも言ってみてようかな😭😭

    ありがとうございます‼️

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

謝っちゃダメなところで謝ったのが失敗だったと思います💦

冷静に「え、そうなんですか!それは大変ですね。私は紙で「これ入力して」といただいた形だったので、、改めて上司に確認してみますね!」的な対応するといい思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと、今から今更いうのは得策ではないので、辞めた方がいいと思います💦

    • 6月16日
  • maruchan

    maruchan

    確かにそのまま言えばよかったですね💦
    私的にはそのバイトさんより未だになぜそんなミスが起きたのか理解出来てない上司にイライラします😭😭

    • 6月16日